遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年3月 : 2008年3月2日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年3月のバックナンバーより

2008年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

3・2
今日は、確定申告の書類を作成しようと思ったのですが、 源泉徴収票を会社に忘れてきたらしく、株の売却益の計算だけしてみました。 ところで、ちぃちゃんは今日も午後3時までバイトらしく、 午後4時過ぎに地元の駅で合流しました。 さて、今日は「夕日の丘」に行ってみたいということで、 ミニで桜ヶ丘公園に向かいました。 桜ヶ丘と言っても小田急江ノ島線ではなく、京王線の聖蹟桜ヶ丘の方ですからね。 午後6時少し前に駐車場に着いたのですが、 隣接する連光寺公園の散策路を歩いているうちに暗くなってきました。 照明もないし、階段だらけだし、他に誰にも逢わないしで、 かなり不安になりましたが、携帯電話のGPS機能だけを頼りに歩きます。 途中で電池が無くなりませんように・・・。

結局、夕日の丘は公園より少し離れたところにあるようで、 しまいには住宅街の坂道を上ったりして、ようやく到着しましたよ。 もう夕日はとっくに沈んでいたのですが、その代わり夜景が凄かったです。 秋に大山から見た夜景を思い出しましたが、そう言えばここも丘の上ですからね。 多摩地区が一望できるようです。 しかも、二人で独占です。 でも、デジカメを覗いているうちに、次々とカップルが現れたではあーりませんか。 残念。 ちなみに、皆さんは公園の脇に車を停めていたようなので、 そういう手もあるのねと思ったのは秘密です。 結局、他のカップルに邪魔されたので、早々に駐車場に戻ったのでしたが、 気が付いたら公園とその周りをぐるりと一周していたみたいです。

その後は、南大沢に移動して、 久しぶりに「アウトバック・ステーキハウス」に行ってみました。 私は、入口の看板に書いてあった「プライムリブ」に挑戦することに。 3種類のうち「オリジナルスタイル」を選んでみたら、 店員のおねえさんに「レアっぽいけど大丈夫ですか?」と聞かれました。 レアが嫌いでなければ大丈夫ということなので挑戦してみましたが、 じっくり焼いてもらったのに、肉汁でライスが真っ赤になりましたよ。キャー。 ちなみに、プライムリブとは分厚いローストビーフのことで、 アメリカでは一般的だそうですが、 いまいちピンと来ませんでした。でも、実物を見て納得した次第です。 あと、ハニーブレッドがおいしいのでおかわりしたり、 ちぃちゃんがバターライスを単品で頼んだりして、二人とも満腹になりました・・・。 ところで、今日のおねえさんも伝票にイラストを描いていたのですが、 そういうしきたりなのでしょうか。 まあ、そんな日もあります。


2008年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー