遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年2月 : 2008年2月28日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年2月のバックナンバーより

2008年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829

2・28
今日は、会社のプロジェクトのメンバーで飲みに行きました。 最近飲みに行く機会が多いような気がしますが、いいのではないでしょうか。 今回、後輩に連れてこられたのは、渋谷のマークシティの近く、 地下にあるこじんまりとしたお店です。 女性のお客さんが2人いましたが、スーツ姿の男ばかりでゾロゾロ入って行ったせいか、 すぐ帰ってしまいました。あーあ。 ちなみにここは「溶岩焼き」のお店ということですが、それって謎ですよね。 実は、富士山の溶岩石のプレートをテーブルの上で熱して、 その上で肉や野菜、魚を焼くのです。どれも非常においしかったですが、 特に「北海道産本ししゃも」は絶品でした。 ししゃもと言ってもオスのようで卵は入っていませんが、 普通に想像していたししゃもよりも二回りぐらいデカいので、食べ応えありです。

溶岩焼きもそれ以外のメニューも堪能して、シメにご飯物を頼みました。 「スモークサーモンのサラダ丼」がおすすめということなので、何人かが挑戦。 おいしいけれど、単品でランチメニューにもあるようで、かなりのボリュームでした。 私は鰻のお茶漬け (ひつまぶし) を食べましたが、こちらはそこそこの量だったので、 何とか食べ切りました。 こんな感じで、店内はなかなかおしゃれですし、料理はおいしいし、 ちょっと面白いメニューもあるしで、かなり満足しましたが、 やはり男だけで行ったのが少し残念でした。まあ、そんな日もあります。


2008年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー