遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年2月 : 2008年2月20日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年2月のバックナンバーより

2008年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829

2・20
今日は、朝イチで某社のセミナーというか、社内の勉強会の講師をするので、 午前5時過ぎに起床しました。 昨晩は早めに布団に入ったものの、寝坊したらどうしようかと緊張して、 なかなか寝付けなかったのは秘密。それでも、今朝は一発で起きました。 おかげさまで、午前8時過ぎに新橋に着いたので、 朝食を取ろうと地下街を歩いてみました。 コーヒー店や喫茶店がいくつかありましたが、 いかにもサラリーマンな人々で混んでいたので、いまいち入る勇気が出ず、 散策を続けているうちに「Soup Stock Tokyo」を発見。 「NAVITIME」で検索しても出てこなかったのに・・・。 でも、パンとスープで満足いたしました。

午前8時30分に別のメンバーと合流して、汐留の高層ビルに移動します。 どこかで見たような風景だと思ったのですが、 実はちぃちゃんと来たことがあるビルでした。 受付でバッジを受け取り、エレベーターで会場に向かったのですが、 出勤した社員の方々でエレベーター前に長い行列が出来ていたので、 こういうところに勤めるのも大変そうやなあ、と思った次第です。 そんな感じで、午前9時からスタートした勉強会ですが、無事に終了しましたよ。 参加者の反応は微妙な感じでしたが、いろいろと準備をしたり、 しなかったりした甲斐があったというものです。 その後、会社に戻ったのは言うまでもありませんが、 夜に飲み会 (部署の歓迎会) があったので、 あまり仕事がはかどらなかったかもしれません。

ワンオーナインの居酒屋さんに行ったのですが、 以前は「甘太郎」だったはずが、別の店名に変わっていました。 今回、食べ & 飲み放題コースということで期待していましたが、 メニューが微妙な感じ。だって、ご飯ものとか麺とかピザとかばっかりなんだもん。 あと、「ゴジラの卵」というものを頼んでみたところ、 スコッチエッグ(ライスコロッケ)にハヤシソースがかかったものが出てきまして、 「またご飯?」とえらく不評でした。 でも、ネットで検索したら「おいしい」って声が多かったので、 もう少しおなかがすいていたら違ったのかもしれません・・・。 グラスのつもりで飲み物を頼んだらピッチャーで来たりして、 学生コンパ向きやなあと思いました。 おじさんたちにはあまり向いていないのかもしれませんね。


2008年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー