遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年2月 : 2008年2月17日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年2月のバックナンバーより

2008年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829

2・17
今日のお昼は、「甲羅本店」へ行ってみました。蟹料理のお店です。 お店に入ったら、水槽の中に生きた蟹がうじゃうじゃいたので、 ちょっと驚きました。レッドロブスターよりもインパクト大かもしれません。 で、ランチメニューもあったので、私はランチ御膳を試してみました。 お鍋からお寿司まで、本当に蟹づくし。 結構高いけど、豪華でした。かなり満足です。 ちなみに、ちぃちゃんは蟹せいろセットを食べました。 ところで、周りの家族のテーブルを見たら、 蟹の網焼、かにしゃぶ、ゆで等、いずれもかなりおいしそうでした。 特に網焼きの匂いが超うらやましかったです。 私もいつか食べたいと思いました。

その後は、何となく平塚市の博物館に行ってみました。 小学校の時に一度来て以来なので、数十年ぶりでしょうか。 この博物館にはプラネタリウムがありますが、 午前11時からと午後2時からなので終了しており、展示だけ見ました。 わらぶき屋根の家があったり、 土器や化石が展示されていたり、平塚の地形や生い立ちについての解説など、 結構いろいろとありますね。 かなり年季の入った展示もあれば、割と最近出来たっぽい展示もあったので、 熱海秘宝館と同じだと思ったのは私だけでしょうか。 これで入場無料とは素晴らしいです。 なお、プラネタリウムのみ観覧料100円です。 その後、近くの文化公園に行ってみたら、D52が展示されているのを発見。本物です。 ついでに隣の図書館にも行ってみたのですが、 数分で閉館時間の午後5時になってしまいました。残念。

その後は、「コメダ珈琲店」でお茶してから、 ペリカン便に寄ってAmazon.co.jpからの荷物を引き取って、 なぜか江ノ島をぐるりと回って、国道134号で平塚に戻ってきました。 ナパサを聞きつつ、国道129号を北上して、「栗の里」でハンバーグを食べました。 思いがけず、閉店ギリギリまで居座ってしまいましたよ。 まあ、そんな日もあります。


2008年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー