遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年2月 : 2008年2月15日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年2月のバックナンバーより

2008年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829

2・15
朝、起きる。すっかり寝坊してしまって、朝食を取り損ねてしまいました。 結局、午前11時半ぐらいにチェックアウトしたのですが、 フロントを離れると、待ち構えていたおねえさんが「お荷物をお預りしますか?」 だって。せっかくなので荷物を預けて、 少しだけホテル内外の写真を撮ったりしてから、駐車場へ。 精算機のところで前の車が立ち往生していたようで、 やっと出られたと安心した野も束の間、 荷物を引き取るのを忘れて、そのまま帰ろうとしてしまいました。 危ないところだったー。 ホテルに戻って荷物を引き取り、近場の葛西臨海公園に行くことにしましたが、 その前にお昼です。 近くの華屋与兵衛に行ってみたのですが、お昼時で駐車場が満車。 仕方がないので、近くのイトーヨーカドーに移動です。 ここは「葛西リバーサイドモール」というショッピングセンターみたいですね。 で、「若鯱家」という、名古屋で有名なカレーうどんのお店があったので、 「またカレー!?」と思いつつも挑戦。だっておいしそうだったんだもん。

満腹になって満足したところで、葛西臨海公園に移動。 夜間はアベックを狙った集団暴行に注意とかいう看板が出ていてアレでしたが、 さっそく水族園に行ってみました。 そう言えば、今日は鴨川シーワールドに行ってみようとも思っていたのですが、 寝過ごしたのであきらめたのでした。 で、葛西臨海水族園は都が運営しているそうで、 ごく普通のまじめな水族館という感じでした。 イルカやアシカはいませんが、大型水槽でマグロに餌付けをする様子を見たり、 屋外にペンギンがいたりして、意外と楽しめました。 ちなみに、入口のところから東京湾を眺めると、素晴らしい景色が広がっています。 とても都内とは思えないですなー。

水族園を出て、公園の海沿いにある展望施設「クリスタルビュー」に行ったのですが、 入場は午後4時半までだとかで、もう中には入れませんでした。 ひどいや・・・。 海岸で写真を撮ってから「なぎさ」に行こうとしたら、 橋が午後5時で閉まっていて、もう向こうには渡れませんでした。ひどいです。 仕方がないので、「ダイヤと花の観覧車」へ。 さすがに観覧車は夜まで営業しているようで、 さらに水族園の入場者には割引もあります。やったー。 観覧車の高さは地上117m、実はお台場やみなとみらいよりも高いんですね。 ゴンドラ内では案内放送が流れているのですが、 すぐ近くにある観光地のことを 「世界的に有名なテーマパーク」と言っていたのが興味深かったです。

襲われないうちに退散した我々は、続けて 「東京ミッドタウン」に行ってみました。 帰宅する車で少々渋滞気味でしたが、どうにか到着。 地下の駐車場に停めたところ、周りが超高そうな外車だらけだったので、 微妙な空気を感じました。 店内を歩いていても、セレブなOLやアダルトカップルだらけで、 完全に場違いっすねー。 話題の「ノカ・チョコレート」のお店があったのですが、 チョコと言うより宝石店みたいで、全くの別世界でした。 一応、2階や3階にあるレストランもチェックしてみましたが、 メニューのお値段の桁が違うみたい・・・。 地下のフードコートは少しはリーズナブルみたいでしたが、 雰囲気的に入れませんでした。 あと、外に鎧塚俊彦氏のお店もあったのですが、 お持ち帰りの長い列が出来ていました。 こんな感じで、格差社会を感じただけで、早々に立ち去りましたよ。

結局、センター北までドライブを続け、ノースポート・モールにある 「ひな野」へ行きました。 少し遅めに行ったので、非常にすいていました。 伊勢原にもある自然食バイキングのお店ですが、 似ているようで微妙に違うっぽいですね。 平日は割引があるようですが、カップルデーは水曜日。 今日はファミリーデーらしいです。 帰りにレジで「ご家族ですか?」と聞かれましたが、悩んだ末に「いえ・・・」 と答えました。だって、まだファミリーと言うには早いんだもん♪ こうして相模原に戻ってきた訳ですが、 東名高速の横浜町田ICの辺りが激混みだったので、 町田経由で迂回。 久々にエフエムさがみの入口まで行って、 搬入中のてじまさんたちを襲撃しまして、 ディズニーランドのおみやげのチョコを渡してきました。


2008年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー