遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年2月 : 2008年2月5日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年2月のバックナンバーより

2008年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829

2・5
今日は、会社を午後出社にして、運転免許証の更新に行ってきました。 二俣川の運転免許試験場に午前8時半前には着くつもりが、 諸般の事情で午前9時近くになってしまいました。 会場が超モロ混みだったらどうしようかと思っていましたが、 着いてみたら意外と大したことなかったです。 で、申請書を提出し、視力を測って写真を撮って、一般運転者講習へ。 午前9時40分スタートでした。 さっそくビデオを見ましたが、最近はいろいろとお話も凝っているんですね。 渡辺いっけいや前田耕陽が出ていましたが、 ネットを検索したところ、少し前は里見浩太朗が出ていたようで、 意外と内容が更新されているようです。

ビデオの後は、最近の道路交通法の改正点についての講習があり、 新しい免許証を受け取って終了です。 ゴールド免許じゃなくても、次回の更新は5年後なんですね。ちょっと得しました。 でも、中型免許が出来たということで、備考欄に 「中型車は中型車(8t)に限る」 という意味不明な記述がありました・・・。 そんな感じで、午前11時前に終わったので、午後出社には余裕で間に合ったのですが、 いろいろな意味でちょっと残念だったかもしれません。 まあ、そんな日もあります。


2008年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー