遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年2月 : 2008年2月3日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年2月のバックナンバーより

2008年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829

2・3
今日は、ちぃちゃんと中華街に行ってきました。 大雪なので、電車で行こうか迷いましたが、せっかくなので、 少し前に購入したタイヤチェーンを装着してみることにしました。 取り付けが簡単というのがウリなのですが、説明書を見たら、 あまりの難しさに頭を抱えてしまいましたよ。 ちぃちゃんが電車で家まで来てくれるということなので、 その間に試行錯誤しながら、どうにか片輪だけは装着出来ました。 ここまでで1時間半。 ちぃちゃんの到着後、もう片輪に挑戦。 今度は1時間はかかりませんでしたが、さすがに疲れました・・・。 そんな私が四苦八苦しているそばを、 他の車がチェーン無しで普通に走っていたのですが、 やはりスタッドレスタイヤなのでしょうかね? ちなみに、横浜へ向かう道でも、 チェーンを付けているのはバスやトラックぐらいでした。 でも、さすがに雪なので、皆さんゆっくり走っていたようです。

そんな訳で、無事に横浜に到着。 雪は弱いみぞれに変わっていたものの、風が強くて寒かったです。 すっかり時間が遅くなってしまったので、飲茶コースにしようと思ったのですが、 さすがに下調べをしてくる余裕も無く、 いまいち「これや!」というお店も見つからず。 少し悩みましたが、結局オーダーバイキングのお店「海王」に入りました。 まだ午後5時前なので、誰もお客さんがいません・・・。 でも、その分、料理がすぐに出て来たし、なかなか満足でしたよ。 海鮮料理のお店ということで、水槽で魚が泳いでいたので、 少々心が洗われたかもしれません。 その後は、例によって月餅と「江戸清」の肉まんを買いました。 餃子事件で中華街も大打撃を受けているかと思いましたが、 雪でもそれなりに人がいたので、ちょっと安心しました。

ところで、言うまでも無いのかもしれませんが、 帰りにチェーンを外す時にも一苦労してしまいました。 寒いし暗いしで、ショッピングセンターの屋内駐車場を借りたのは良かったものの、 片輪だけで30分以上かかってしまいましたよ。 もう、力ずくで外したという感じです。 おかげで、翌日は腕がとんでんもない筋肉痛になってしまいました。 帰宅してからネットで調査してみたところ、 タイヤと車体の間隔が空いている車ならまだ楽そうなのですが、 私の「mini」はあまり空いていないので、罠でした。 他にも同様の苦労をした方も多いようで、 やっぱり時代はスタッドレスタイヤなのですかね? でも、乗り心地は良好だったので、 さすが「Yeti Snow Net」だと思いました。


2008年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー