遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年2月 : 2008年2月2日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年2月のバックナンバーより

2008年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829

2・2
アサヒ飲料の「バヤリース とろける白桃 The Premium」 を数日前に見かけて、さっそく飲んでみました。 「果肉を1.5倍 (当社比) 使用」 って書いてあるだけあって、とてもフルーティでした。 不二家のネクターの比ではありません。 でも、少し前に飲んだ、ファミリーマート限定の「桃づくし」 の方がさらに濃厚だったような気もしないでもないですが、 実はほとんど同じなのかも。教えて!えらい人!? ・・・ついでですが、少し前に 「ゲーム職人第1集 だから日本のゲームは面白い」 という本を読みました。 その名の通り、10名の伝説的なゲームプログラマーやライターを紹介した本です。 「職人」というだけあって大ベテランの方ばかりですし、 皆さんとてもマニアックなので、興味深かったです。 1980〜90年代のゲームの話題が多いので、 私と同年代の方は共感すると思いますが、 これからゲーム業界を目指す若者はどう感じるでしょうね?

今日は家でまったりと過ごしたのですが、 夜に久しぶりに町田に買い物に行って、 その後、淵野辺の「魚角」で焼魚定食を食べました。 やっぱり焼魚はいいですなー。 若い頃は焼魚なんて見向きもしませんでしたが、 私も年を取った証拠なのでしょう。 普段、魚を食べる機会が少ないので、出来るだけ来たいものですなー。 ちなみに、意外と若者が多かったので「あらっ?」と思いましたが、 厨房も若者ばかりだったので、 さすが「牛角」のレインズグループということなのかもしれません。


2008年2月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー