遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年12月 : 2007年12月31日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年12月のバックナンバーより

2007年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

12・31
今日は、ちぃちゃんのリクエストで 「レッドロブスター」 に行きました。 なぜかドライブを兼ねて、 国道134号線沿いの江ノ島店まで行ってみました。 今回はランチなので、コースではなく単品でオーダーしてみました。 まだ生きているロブスターを運んでくるウェイトレスのおねえさん。 おなかを見て、「メス・・・だと思います」とのこと。微妙ですなー。 スチームになったロブスターは、卵は入っていなかったですが、 やはり大変おいしかったです。 あと、ちぃちゃんがチーズケーキを注文したのですが、 イチゴやラズベリーソースが載っていて、甘酸っぱくて激萌えでした。 ちなみに、店内はかなりすいていましたが、 お子さんのお誕生日パーティをしているファミリーがいらっしゃいましたよ。 店員さんに写真を撮ってもらっていたりして、うらやましかったです。

このあと、すぐ近くの新江ノ島水族館に行こうかと思いましたが、 午後5時で閉まってしまうということなので、次回のお楽しみに。 江ノ島見物も考えましたが、今日は強風なので車で下を一周するだけにして、 三浦半島をドライブすることにしました。 今回はいつもの逆で、国道16号を時計回りに進みます。 途中でイトーヨーカドーに寄ったのですが、 食品売場でチョコボールを買おうとしたら、 なぜかどこにも売っていませんでした・・・。 横須賀に着いて、三笠公園へ。でも、寒いので前を通り過ぎるだけで、 さらに数十分ほど走って「ペリー公園」に行ってみました。 中央にペリー上陸の記念碑があるだけの、 意外とこじんまりとした公園でした。 でも、駐車場も無いし、ペリー記念館はとっくに閉館しているし、他に誰もいません。 「開国橋」を目指して久里浜港の近くを歩いてみましたが、 真っ暗な海があるだけでやはり誰もいませんでした。

その後は、そのまま時計回りで三浦半島を一周して、平塚まで戻ってきました。 NHKの紅白歌合戦を携帯電話のワンセグ機能で受信しようと試みたものの、 予想外に受信状態が悪かったので、AMラジオを併用してチェックしていました。 ちぃちゃんに、「AKB48〜リア・ディゾン〜中川翔子」 のメドレーを録画してもらいましたが、 ちょうど平塚に戻ってきたところだったので、クリアに受信出来ていました。 よかった。 ちなみに、生放送なので少し時間差がありますが、 ちゃんと字幕が付いているのですね。 後でネットで調べたら、「スピードワープロ」 という機械で人手で入力しているらしく、神業だと思いました。 ところで、本日の夕食は、「和食さと」で年越しそばを食べました。 これで無事に年を越せそうです♪


2007年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー