遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年12月 : 2007年12月16日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年12月のバックナンバーより

2007年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

12・16
今日も、クリスマス特番のメッセージ収録が橋本駅まで行われるということで、 私も午前11時ぐらいに行ってきました。 ちぃちゃんと腕を組んで参上したところ、 どすこいてじまさん、田中裕哉ディレクター、 長内孝夫ちゃんの豪華メンバーが勢揃いでした。 でも、今日は風が強く、日かげにいると凍えそうでした。 メッセージ収録も一時は休止状態でしたが、 スターバックスのコーヒーを飲んで再開。 でも、さすがに街行く人の反応は昨日よりも厳しそうな感じでした。 ところで、今日は「まよなか」リスナーが何人か集まったので、 いろいろとコアな話をしたり、しなかったり・・・。

田中ディレクターが番組準備のために、 お昼ぐらいに一足先にスタジオに戻ったのですが、 どうやら無事に規定数は集まったようで、 午後0時半ぐらいにメッセージ収録が終了となりました。 どすこいてじまさんもスタジオに直行しましたが、 午後1時からの生放送には間に合ったようです。 入れ替わりに元・中継ドライバーのNさんが登場、 久しぶりに長内孝夫ちゃんとの2ショット中継を目の当たりにしましたが、 とても懐かしかったです。あの頃は若かったなー。

今日のランチは、「ミウィ」のオムライス屋さん「ポムの樹」に行きました。 午後1時半ぐらいでしたが、まだ結構混んでいました。 私は、「男性にもおすすめ」ということでMサイズを頼んでみたら、 予想外にデッカイので、食べるのに苦戦してしまいました。 ちぃちゃんの「SS」サイズの倍はありましたよ・・・。 でも、周りの女の子たちが、 デザートのパフェやワッフルを普通に食べていたのですが、 さすが「別腹」ということなのでしょう。

その後は、ラジオを聞きながらドライブに出かけました。 ところで、ちぃちゃんが浜松の友だちに「さくら棒」を買ってきてもらったそうで、 私も食べてみました。麩菓子はおそらく生まれて初挑戦だったのですが、 かたくてぽろぽろこぼれるものなのですね。 さすがに桜の味はしませんが、甘くておいしかったです。 ちなみにこの「さくら棒」は1m近くあるのですが、 友だちは新幹線で持って帰ってきてくれたとか。 ちぃちゃんも電車やバスで家まで持ち帰ったらしいし、勇者ですな・・・。


2007年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー