遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年12月 : 2007年12月5日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年12月のバックナンバーより

2007年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

12・5
今日は会社を休んで、数年ぶりに人間ドックに行ってきました。 会場は前回と同じ、相模原市淵野辺にある「相模原総合健診センター」 です。 朝、早めに支度が出来たので、思い切って車で向かってみましたが、 少し時間帯が早かったせいか意外と渋滞にもハマらず、 午前8時過ぎには現地に着きました。 かなりスピーディーに検診に入ることが出来ましたよー。 ところで、前回のことはほとんど覚えていないのですが、 全体的に少しリニューアルしていたかもしれません。 機器類もいろいろと新しくなっていたようでしたが、 ほとんどの検診を個室で行うようになっていたのが印象的でした。 以前はもう少し開放的だった気もするのですが、 さすがに最近はプライバシー重視ということなのでしょうね・・・。 あと、センターのスタッフの方が若いおねえさんばかりだったので、 「女の園」という言葉が脳裏から離れなかったのは言うまでもありません。

結局、午前10時過ぎには全ての検査が終わりまして、 お昼過ぎからの検診結果の面接の時間まで、 休憩所で無料ドリンクを飲みながら、まったりしてしまいました。 ちなみに、午前10時30分から昼食が出ましたが、 やはりちゃんと栄養バランスを考えているメニューなので、何よりでした。 さて、注目の結果ですが、 血液検査が前回よりもかなり改善されていたので喜んだのもつかの間、 便潜血検査が陽性でした。 精密検査が必要とのことですが、大腸ファイバーですって。 かなり憂鬱です・・・。 あと、超音波検査の結果で「脂肪肝」とか「左腎石灰化疑い」とかありましたが、 これらは引き続きの食生活改善と運動励行ということですかね。 その後、念のために健康相談を受けましたが、同様のご注意を受けてしまいました。

検診終了後、久しぶりにオートバックスにて洗車。 ようやくこれで無事に年を越せそうです。 でも、バリウムを出すために下剤を飲んだせいで、 待ち時間に何度もトイレに行くことになってしまいました。 運転中に襲ってこなかったのが幸いでしたが・・・。 そして、その後またしてもラクアルオダサガに行って、 ホームページ更新用の取材をしてきました。 この前は公開放送メインだったので、 今日は携帯電話で撮影しながら、 建物の周りを含めて細かいところまでチェックしてみました。 うーん、いろいろと謎が深まります。 そんな訳で、少しおなかがすいたので、コンビニでおでんを買って帰宅。 食べたら途端に眠くなってしまい、気が付いたら午後10時を過ぎていました。 いろいろとやりたいことがあったのに、残念。


2007年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー