遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年12月 : 2007年12月2日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年12月のバックナンバーより

2007年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

12・2
今日は、 「ラクアルオダサガ」 に行ってきました。 小田急相模原駅に本日オープンした駅ビルです。 お昼ぐらいに到着しましたが、恐れていた周囲の大渋滞も無く、 地下の市営駐車場も半分ぐらいしか埋まっていないようでした。 さすがに店内は大賑わいでしたが、ちょうど相模原駅の駅ビル「NOW」 と同じぐらいでそんなに広い訳でもなく、 入口や通路も意外と狭いので、その辺りが関係しているのかもしれません。 3階のレストラン街にも行列が出来ていたので、 少し時間をずらして、午後2時ぐらいに中華へ。 私は五目焼きそば、ちぃちゃんは海鮮タンメンを食べました。 店員さんも中国の方が多かったようで、本場な感じでした。 あと、近くの席に家族連れがいたのですが、 小学生低学年ぐらいの男の子が店員さんに 「炒飯、遅い!」とか言っていました。何者なんでしょう?

さて、今日は「ラクアルオダサガ」オープニング記念ということで、 エフエムさがみの公開放送を行っていました。 午後1時からの「サンデー・リクエストライン」も公開生放送ということで、 ブースにはパーソナリティのどすこいてじまさんや佐藤理香嬢、 ADのゆりちゃんという“珍しい生き物”が勢揃い。 ただし、期待されていたコスプレの披露はありませんでした。 ちなみに、メインエントランスの目の前にブースがあったのですが、 ずっと現場にいるリスナーさんはそれほど多くなかったようです。 番組的には、各店舗のスタッフさんをブースに呼んでのインタビューや、 ドアラの耳を付けた長内孝夫ちゃんが店舗に突撃してレポートしたりして、 なかなかスペシャルな内容でした。 なお、午後3時ぐらいに「まよなか」ADのアキナ嬢が現れましたが、 噂以上の超美女。一部リスナーが激しく興奮していたのも無理もないですな・・・。

公開放送終了後、サンリク班スタッフは早々に撤収。 私たちは、ラクアルオダサガのミスタードーナツでおやつを買ってから、 夕方のドライブに出かけました。 晩ご飯は「三間堂」という和食レストランに行ってみまして、 ここは「釜飯・そば処」ということなので、三色そぼろ釜飯にトライしてみました。 満足です。ちぃちゃんは親子丼をチョイスしていましたが・・・。 ちなみに、このお店も「コロワイド」グループということで、 「甘太郎」と同じ系列みたいですね。まあ、そんな日もあります。


2007年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー