遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年12月 : 2007年12月1日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年12月のバックナンバーより

2007年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

12・1
ここ数日、P905iをいろいろと使用しておりますが、 ネットを検索した感じでは、905iシリーズの中でも一番の高評価のようです。 さて、P905iには「フルブラウザ」機能も付いています。 私もパケホーダイフルを契約して試してみましたが、予想以上に使えそうです。 WVGAとHSDPAのおかげなのでしょうが、意外とストレス無くブラウジングが出来ました。 「iPod touch」のSafariも快適ですが、無線LANが必須なので、 使用出来る場所が限られてしまうのが難点。 その点、iモードであればほぼどこでも使えるので、 通勤電車やお出かけ先で重宝しそうです。 ところで、「Feel*Talk」「Feel*Mail」と申しまして、 通話やメールの内容の「雰囲気」を、 背面ディスプレイや履歴画面でアニメーション表示してくれるという、 非常に妖しい機能があります。ユニークですが、どう使ったらよいのでしょうかね?

ロッテリアで昨日から「絶品チーズバーガー」なるものが発売されたので、 さっそくお昼に食べてみました。 シンプルなおいしさを徹底追求ということで、 バンズ、パティ、チーズのみの構成ですが、どの具材にも超こだわっているとか。 ふっくらボリュームがあり、チーズとペッパーの味が非常にグーで、 確かに絶品だと満足いたしました。 でも、メガマックのような超ボリュームメニューとは違い、 やはり「チーズバーガー」なのです。味もシンプルなので、 これ1個だけでは少し物足りないかもしれません。 これで単品360円は高く思えるでしょうが、まずは食べてみていただきたいですな。 早くも話題沸騰のようで、 原宿店の前を通ったら「本日分完売」と書いてありました・・・。

さて、今日はラフォーレミュージアム原宿にて、 「田村亮一座立ち上げ公演」というものを見てきました。 その名の通り、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが座長でして、 スペシャルゲストとしてガレッジセールの「川ちゃん」が登場。 ちなみに、お芝居のタイトルは 「噂のホスピタル〜太陽のコマチ、エンジェル〜」です。 しかし、作・演出が鈴木おさむさんですし、出演者もかなり重なっているので、 予想通り「劇団ザ・おさむショー」度が高かったです。 カリカのお二人も、当然のようにスーツと女装でしたし・・・。 なお、詳細な内容については、 ファンの方のレポートを参照していただきたいと思います。 今回も最後にアレがあるのかとハラハラしてしまいましたが、 あと少しの所で自制が入ったようで(!?)、ホッとしました。

終演後、すぐに中野まで移動。 駅を降りて、「NAVITIME」を頼りに目的地に向かったのですが、 微妙に迷ってしまいました。でも、どうにか開演時間ギリギリに到着しました。 「中野ザ・ポケット」という劇場で、 鴻上さんが新たに立ち上げた「虚構の劇団」 の旗揚げ準備公演というものを見てきたのです。 お芝居のタイトルは「監視カメラが忘れたアリア」です。 その名の通り、監視カメラがテーマの舞台ですが、詳細はまだ公演中なので省略。 出演者は男6人、女4人ですが、全員20歳前後ということで、 若いエネルギーがあふれる内容だったと思います。 昔、「ものがたり降る夜」を見た時のような衝撃がありましたねー。 しかも、今回なぜか最前列だったので、 役者さんたちの表情を始め、いろいろと細かな部分まで見ることが出来て、 激しく興奮いたしました。


2007年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー