遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年11月 : 2007年11月11日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年11月のバックナンバーより

2007年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

11・11
最近、ニコニコ動画の 「PC-6601が歌うタイニーゼビウス」 が話題になっていますが、私自身もまさにそんな感じの人生を送ってきたわけで、 実家から持ってきたPC-6601を久しぶりに起動させてみることにしました。 しかし、電源スイッチを入れても電源が入らない・・・。 まあ、仕方ないですね。 ただ、過去の自作プログラム等がどこまで残っているのか分からないのですが、 代替機を入手出来る機会があれば、中身を確認してみたいものです。 同様にして、PC-8801 & PC-88VA時代のデータもいずれ移行したいところですが、 こちらはまだ動作することに期待です。

今日は某試験を受験してきたというちぃちゃんと、 夕方から合流して町田まで出て、 「モーパラ鍋ぞう」ですき焼きを食べてきました。 肉宴会で有名な「モーモーパラダイス」の系列店で、 町田のベローチェやアニメイトのあるビルにあります。 「野菜市場」というカウンターがあって、 好きな野菜を各自で取ってくるというシステムなのですが、 おかげで野菜をたくさん食べてしまい、 肉のおかわりをする間もなく満腹になってしまいました。 ミステイクですかね・・・。 ちなみに、大人数のグループだけでなく、 カップルとか友だちと2人で来ている方が多いようで、 意外と店内は落ち着いた感じでしたよ。まあ、そんな日もあります。


2007年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー