遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年11月 : 2007年11月3日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年11月のバックナンバーより

2007年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

11・3
今日は、ちぃちゃんが午前中は某大学の文化祭に行ってくるということで、 午後から私の家に来てくれました。 午後1時30分ぐらいに「イマドコかんたんサーチ」 でチェックしたら、まだ大学にいるという表示。 油断していたら、午後2時40分ぐらいには家に到着。 まだ準備が出来てなかったので、ちょっと焦ってしまいました。 とりあえず少しまったりしたかったので、 ちょっと遠いのですが、大和市の引地台公園に向かうことにします。 駐車場が満車だったので、近くの「やまと冒険の森」の駐車場に停めて、 公園まで歩きました。

公園に入り、温水プールや噴水や銅像や広場を横目に歩いて、 引地台野球場の前の東屋で休憩です。 ちぃちゃんのおみやげの焼きまんじゅうと、 私の差し入れの「サッポロ一番みそラーメン風おむすび」を食べました。 おむすびはチャーシューやコーンが入っていますが、 確かにみそラーメンの味ですね。 そして、焼きまんじゅうもあんこが入っていなかったり、 串がささっていたりしますが、やはりみそ味なのですね。 みそとみそ、不思議な一致だと思いました。

食後は、野球場の周りを軽く一周してみました。 すると、外から更衣室らしき部屋が見えたのですが、 すりガラスの向こうで女子たちが着替えている後ろ姿が目に飛び込んできました。 謎の白い紐や布は見えませんでしたが、 いろいろな意味でヒヤヒヤしてしまいましたよ・・・。 ちなみに、球場の入口にドカベンの銅像があったので、 ついつい触ってきてしまいましたが、 時間が微妙だったので、球場の中 (観覧席) には入らずに帰ってきてしまいました。 高校生の大会か何かをしていたみたいです。

駐車場に戻る前に、「やまと冒険の森」にも行ってきました。 その名の通りアスレチックのコースで、 大和市にゆかりのある名前の遊具が設置されているようです。 私もちょっと挑戦してみましたが、体が思うように動かなかったのですぐに断念。 お互い、年は取りたくないものですな。 ちなみに、すぐ隣が厚木基地なので、 フェンス越しにちょっと覗いてみました。 飛行機が何機も止まっているのが見えましたが、 米国との間を飛んでいるんでしょうね。 周囲には普通に住宅がありますが、さすがに騒音がすごそうです・・・。

午後5時で「冒険の森」は閉まってしまったので、 その後は相模原市を縦断するような感じでドライブ。 そして、夕食は「馬車道」に行きました。 お出迎えしてくれた袴の店員さんが妙にかわいかったので、 いきなりテンションが上がる二人。 私はシチリアパスタ、ちぃちゃんはカニ雑炊をオーダーしました。 ドリンクバーのラテをいろいろ試しているうちに料理が運ばれてきましたが、 なぜかちぃちゃんが不思議な顔をしています。 雑炊の中が春雨だけで、ごはんが入っていないそうなのです。 私は「そういうものなのかも?」と思いましたが、やっぱり変なので、 ちぃちゃんが店員さんに聞いたら取り替えてくれました。 ごはんを入れ忘れたみたいですが、そんなこともあるのですね・・・。


2007年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー