遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年10月 : 2007年10月27日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年10月のバックナンバーより

2007年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

10・27
今朝は少し早めに起きて、午前中で再配達を依頼した ペリカン便の到着を待ちました。 昨夜遅くまで起きてしまったので激しく眠かったですが、 頑張った甲斐があって無事に受け取れましたよ。 さっそくPCに「CS3」をインストールしたのですが、 なぜかFirefoxがおかしくなってしまいました。 一部のサイトを閲覧すると、表示に少し違和感があるのです。 どうやら、日本語のフォントが繁体字 (台湾) のものになってしまうようです。 表示される漢字の字体が違うだけなので読めはするのですが、 やはり気持ち悪くて・・・。 試行錯誤の末、結局いったんFirefoxをアンインストールして、 プリファレンスをまるごと削除して、再インストールすることで解決しました。 いったい何だったんでしょうね?

気が付いたら、台風接近のために雨が大変なことになっていましたが、 迷った挙げ句に出社しました。 でも、思った以上に人が少なかったのは言うまでもありません。 そんなわけで、昨日やり残した仕事を片付けて、早々に退散します。 この後、本当は秋葉原に「CS3」関連の本を買いに行こうと思っていたのですが、 時間が無くなってしまったのであきらめます。 帰りの電車で途中下車して、久しぶりに少し大きめの本屋さんを訪れてみました。 コンピュータ関係の本もそれなりに揃っていて、無事に目的は達成しました。 いつの間にか雨も収まりつつあったようで、すっかり安心してしまった私は、 駅前の松屋でキムカル丼を食べて帰宅しました。まあ、そんな日もあります。


2007年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー