遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年10月 : 2007年10月20日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年10月のバックナンバーより

2007年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

10・20
今日は、ちぃちゃんが風邪でダウンしたみたいなので、 私もおとなしく家で過ごしました。 先日、ウゴルーのDVDが届いたのですが、その前に、5月17日に地上波で放送された 「復活!じゃないよ!?ウゴウゴルーガスペシャル」 を見るのを忘れていたのに気が付いたので、ようやく見ました。 ウゴウゴ君が「自分探しの旅をしている最中」だったり、 ルーガちゃんがいろいろな意味でオトナになっていたり、 大坪千夏アナがスイスに住んでいたりして、 10数年の時の流れとは偉大ですなあ・・・。 でも、さすがに30分の番組では物足りなかったです。

その後は、いつものように町田に行って、ヨドバシカメラでお買い物をしてきました。 「ニンテンドーDSブラウザー」 を買ってきたので、さっそく試してみました。 エンジンは「Opera」と「ATOK」だそうです。 結構よく出来ているみたいなのですが、とにかく遅いのが難点。 画像を1つずつ読み込むので・・・。 思わず、昔のPC-VAN専用のブラウザでWWWにアクセスしていた頃を思い出しましたよ。 でも、touchの指での操作よりは、タッチペンでの操作の方が快適でした。 そして、「iPod touch」用の保護フィルムを購入、 パワーサポートの「PTC-01」です。 ようやくこれで外に持ち出せそうです。


2007年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー