遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年10月 : 2007年10月14日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年10月のバックナンバーより

2007年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

10・14
花王の 「ヘルシア緑茶 まろやか」 を見かけたので、さっそく飲んでみました。 確かに従来よりもマイルドになっています。 「茶葉のまろやかな甘みを引き出した」という宣伝文句なのですが、 そこまで普通のお茶と同じ味ではないようで、 やっぱりあのヘルシアの独特の味はバッチリします。 でも、個人的には従来のヘルシアの苦い味の方が、 目が覚めるので好きかもしれません。

先週、車検に出したミニの整備が完了したということなので、 ディーラーさんに引き取りに行きました。 追加料金はワイパーのゴムとエアコンのフィルター交換、 バッテリー補充電ぐらいでしたが、やはりかなりお金がかかるのですね・・・。 ちなみに、サンバイザーのミラーがいつの間にか外れてしまったということで、 無償交換してもらうことになりました。 でも、部品が国内に無いので取り寄せになるらしいです。 さすがBMWだと思いました。 ところで、ショールームに新モデルが展示されているので、 微妙に気になってはいるのですが、どうなんでしょうね?

帰宅後、自宅の無線LANの設置を行いました。 検討の結果、FONルーター 「La Fonera」 を購入しました。 あまり凝ったことは出来ないかもしれませんが、1,980円なら安いっすよね。 で、iPod Touchはあっさり無線LANにつながったので、 さっそくSafariでブラウジング。文字もきれいですし、結構快適でした。 表示が小さいとリンクが指で押しにくいのが難点ですが、 にょろっと画面を拡大すればOKです。 あと、JavaScriptには対応しているのですが、Flashは使えないのが残念です。 専用ブラウザでのYouTube鑑賞も試しましたが、 なぜか時々再生エラーになるのが気になります。 どちらにしても、あまり利用しないとは思いますがね・・・。

ニンテンドーDSで「Wi-Fiコネクション」にも接続してみましたが、 こちらはそれなりに試行錯誤が必要でした。 一応、接続は出来たみたいですが、相手がいないので対戦プレイは未です。 今度「ニンテンドーDSブラウザー」を買ってみようかしら。 ところで、FONアクセスポイントも設定しておきました (FONルーターとは本来、 無線LANのフリースポットを立ち上げるためのものなのです) が、実際に使う人はいるのかなぁ。


2007年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー