遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年10月 : 2007年10月7日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年10月のバックナンバーより

2007年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

10・7
今日は、ロマンスカーで新宿までお出かけしました。 車内では、ちぃちゃんと 「イマドコかんたんサーチ」 で遊んでみました。 数日前にも試したのですが、お互いうまく検索出来なかったので・・・。 ポイントとしては、検索された時の確認画面 (メッセージR) が届いたらすぐに許可を返さないと、検索失敗になってしまいます。 「イマドコかんたんサーチ設定」 というもので特定の相手からの検索を常に拒否することは出来ますが、 検索の許可は毎回自分で返す必要があるようです。 さらに、GPS対応携帯電話の場合は罠があって、 探される側の端末で「位置提供可否設定」を「位置提供ON」 にしておかないと、 検索要求があっても確認画面すら表示されず、常に検索失敗になってしまうようです。 例えばP903iの場合は、 「Lifekit」→「GPS」→「位置提供設定」 で「許可」とすればいいようです。

さて、新宿の「ねぎし」で牛たんランチを満喫してから、 山手線で池袋に移動したのですが、 西口で降りたらまさによさこい祭りが開催中。 さらに物産展会場においしそうな物がたくさん並んでいましたが、 牛たんを堪能したばかりなので涙を飲みました。 そんなわけで、東京芸術劇場で 劇団スーパー・エキセントリック・シアターの 第45回本公演「昭和クエスト」を観てきました。 まだ公演中なので詳細は省略しますが、 教育がテーマということで、なかなか考えさせられる内容でした。 ちなみに今回は1960年代が舞台ということで、 我々の周りの席にいた年配の方々が、 当時のネタに激しく反応していたのが印象的でした。

その後は新宿に移動して、またしてもフレッシュジュースをお持ち帰りして、 ロマンスカーで戻ってきました。 買い物のついでに、一昨日オープンしたばかりの「町田東急ツインズ」 をちょっとだけ覗いてきました。8Fのレストランフロア 「Season Dining」に行ってみたところ、いろいろと気になるお店がありましたよ。 でも、さすがに今日はどこもモロ混みだったので、 一段落したぐらいにまた来たいと思います。 その代わりに行ったのは「味の民芸」なのですが、 思いの外カップルだらけですなあ・・・。 まあ、そんな日もあります。


2007年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー