遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年10月 : 2007年10月6日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年10月のバックナンバーより

2007年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

10・6
先月発表になった「iPod touch」ですが、 実は私も「yodobashi.com」で注文していました。 これまで「iPod」は持っていなかった私ですが、 現在使用中のMP3プレーヤーが曲数的に不便になってきたので、 そろそろ新しいものが欲しいと思っていたところ、バッチタイミングでした。 で、国内では9月下旬ぐらいから「Apple Store」 での購入者のみに届き始めたのですが、 それ以外のショップは入荷未定のままで、 2ちゃんねるのスレッドを見ながらやきもきしてしまいましたよ。 結局、昨日からの店頭での発売開始と同時に発送されたということで、 仕方がないのでしょう・・・。

ただ、クロネコヤマトのお荷物問い合わせサービスで確認していたら、 今朝早々に営業所を出荷になっていたものの、 午後になっても一向に届かないので、 「忘れ去られたのかしら?」と心配になりました。 その間に、再配達を依頼していた 「ウゴウゴルーガ おきらくごきらく15年! 不完全復刻DVD-BOX」 が届いたので、特典の 「テレビくん」を組み立てたりして。 さっそく、ちぃちゃんにテレビくんの写メールを送ったら、 「何このキモいやつ」とか言われてしまいましたよ・・・。 そんな感じで、あきらめて美容院に行ってカットしてもらってきたのですが、 よりによって家を出た直後に到着したようです。 当然不在なので持ち戻りになってしまいましたが、 再配達依頼を即かけたので、どうにか当日中に手元に届きました。

使い心地については各サイトで報じられている通りなので省略いたしますが、 保護用のカバーをまだ購入していないので、 持ち運ぶのはもう少し後になりそうです。 おまけに自宅には無線LANが無いので、 iPodでのSafariやYouTubeも未体験だったりします。 写真は試しに転送してみましたが、非常にきれいですね。 今日のところはそんな感じですが、今さらながら、 やはりApple製品の洗練されたUIには学ぶべきところが多いと思うわけで、 今後とも注目してまいります。


2007年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー