遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年6月 : 2007年6月24日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年6月のバックナンバーより

2007年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

6・24
本日は、開成町の「あじさいの里」に行ってみました。 昨年来た時は「遅霜の影響」とやらで不調だったので、 そのリベンジということになります。とりあえず、 東名高速の大井松田ICを降りたところでランチにしようということになりました。 小雨がパラついていたので、隣の「牛角」と迷いましたが、思い切って 「ジョリーパスタ」に入りました。実は、私もちぃちゃんも初めてでした。 セットでドリンクをオーダーしましたが、私はグァバジュース、 ちぃちゃんはキウイジュースという、ヘルシーな (?) チョイスにしました。 パスタもおいしかったです。 「ジョリーパスタ」って、実は「サンデーサン」グループなのですね。 奥が深いです。

そんなわけで、さっそく「あじさいの里」と名付けられた一帯に行ってみました。 先週までは「あじさい祭り」が行われていたようですが、 今日もまだ見物客でにぎわっていましたし、 あじさい君もそこそこ元気だったので、目的は達せられたと思います。 しかし、雨なのであまりじっくりとは見られませんでした。 近くに「瀬戸屋敷」という謎の施設があるみたいで、 微妙に気になりましたが・・・。 ところで、最近デジカメの調子が悪く、 暗闇にノイズ状の画像しか映らなくなってしまいました。 それでも、この前までは何度か再起動しているうちに復活していたのですが、 今日は全く治りません。梅雨のせいでしょうかね?

駐車場に戻る時に多少迷ってしまいましたが、 まだ時間があったので、風祭へ。 最近オープンしたらしい「鈴廣かまぼこの里」に来てみました。 「里」つながりというやつです。 ここには鈴廣の本店を始め、「鈴なり市場」というお土産ゾーン、 ビアホールやレストラン等があります。 個人的には「かまぼこ博物館」に行きたかったのですが、少し遅かったようです。 お土産ゾーンでは、ちぃちゃんがおみやげにはんぺんを買っていました。 食べ歩き系は終わりかけでしたが、 職人さんが目の前でちくわを作っているのを発見。 魚のすり身を竹の周りに巻き付け、それを焼いていました。 試しに買って、その場で食べてみましたが、 ちくわも竹もまだ熱かったのは驚きでした。

そろそろ夕飯ということになり、小田原駅近辺を探してみましたが、 結局「だるま」に来てしまいました。今回はお寿司系にしてみました。 でも、なぜか店内が閑散としていたので、ちょっと気まずい感じでした。 まあ、そんな日もあります。


2007年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー