遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年6月 : 2007年6月23日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年6月のバックナンバーより

2007年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

6・23
一昨日と昨日は社外でセミナーを受講したのですが、 実は二日とも夕方から会社に戻り、終電近くまで仕事をしていました。 セミナーでは意外と体力を使ったみたいで、 会社ではPCに向かったままグッタリしていました。 そんなわけで、今日は家でひたすら寝ていました。 起きたら午後8時過ぎ・・・。 しかも、日記を書いたりするのはいいのですが、 遅く起きたもので逆に明け方まで寝られずに、 寝不足のままで日曜日を迎えるという。 なぜか、最近こういう過ごし方が多いような気がします。

本日の「Now & Know」ですが、木村麗子さんが担当されていました。 イギリスからインターネット経由でお届けした回以来ということになりますが、 近況報告として教習所に通い始めたとか言う爆弾発言が。 しかも、免許証取得の目的が「身分証明書」と断言している割には、 オートマではなくマニュアルらしいです。 あと、「裏技クッキング」と題して、 料理本で見つけた変なレシピを実際に作ってしまおう、 というコーナーを行っていました。 「ごはん+しょうゆ+油」で「いくら丼」、 「アイスクリーム+納豆」で「トルコアイス」の2本です。体当たり企画です。 さすがに私は、実際に試すのにはかなり抵抗があります・・・。

ところで、マクドナルドで二回目の「メガてりやき」を食べてから、 町田街道にあるスターバックスコーヒーに行きました。 結構遅い時間だったのに駐車場がいっぱいだったので、 初めてドライブスルーに挑戦してみました。 微妙にメニューが少ない気もしましたが、こういうものなのでしょうか? まあ、注文した後は、出口で代金を払って商品を受け取るだけなので、 特に変わったことはありません。 ただし、さすがにスターバックスなだけあって (?)、 美人のおねえさんが笑顔で対応してくれます。 これは非常に重要なポイントだと思いましたね。まあ、そんな日もあります。


2007年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー