遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年6月 : 2007年6月15日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年6月のバックナンバーより

2007年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

6・15
森永乳業の「ハイチュウドリンク グリーンアップル」を飲んでみました。 確かにハイチュウの味ですが、思ったよりも甘ったるくなくて飲みやすいですね。 ただし、乳酸菌飲料ということなので、その点はご注意ください。 あと、キリンビバレッジの「分解茶」というお茶を飲んでみました。 烏龍茶+杜仲茶+ウコン茶ということですが、 「苦味分解製法」によって、 クセのないすっきりとしたおいしい健康茶に仕上げたそうです。 確かに苦味は無いようですが、杜仲茶の独特の味はするので、 個人的には飲みにくかったかもしれません。 あと、ウコン茶の黄色が付くっぽいので、たらさないようにご注意ください。

お茶でもう一つ。ちぃちゃんチョイスですが、伊藤園の 「FRUIT GREEN TEA ブルーベリー」も飲みました。 ブルーベリーの味と果汁がしますが、お茶ですので甘さはありません。 ブルーベリーのジューシーさを想像していると、 ちょっと物足りないかもしれませんね。 最後に、これは新製品ではありませんが、大塚チルド食品の「スゴイダイズ」 を飲んだので、念のために報告しておきます。 オカラを含めて、大豆をまるごと使用しているのがポイントです。 飲んだ感じは豆乳ですが、後味が豆腐のような納豆のような、 ちょっと不思議な感触でした。


2007年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー