遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年4月 : 2007年4月28日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年4月のバックナンバーより

2007年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

4・28
今日もちぃちゃんは午前中は教習所だったので、 お昼過ぎに相模大野で合流しました。 東林間の「とり鉄」で遅めのランチを食べましたが、 豆腐とサラダがサービスなのですね。特に豆腐が超おいしかったです。 ちなみに私は親子丼、ちぃちゃんははまぐりのうどんを食べました。 ランチ後、急に雨が降り出し、雷がゴロゴロ鳴っていましたが、 試しに車のラジオを「83.9」に合わせてみたら、なぜか受信しません。 雷のおかげで入りが悪いのかしらと思い、 そのまま相模原市内をドライブしていたのですが、 他の放送局の音は聞こえるのに、83.9は無音 (雑音) のまま。 こ、これはひょっとして、ひょっとすると「放送事故」・・・!?

結局、午後4時45分ぐらいに復旧したようで、ピーという音の後に曲が流れ始め、 伊藤はるかさんがコールサインと復旧のアナウンスをしているのが聞こえてきました。 それによると、落雷のために送信系統の障害があったとのことで、 午後3時10分ぐらいから放送を中断していたようです。 送信所の電源障害らしいのですが、こういうこともあるのですね。 とにかく、無事に復旧したのでよかったです。 ところで、落雷のせいなのかは分かりませんが、 ちぃちゃんが急に気分が悪くなったとかで、 夕ご飯を食べずにそのまま家まで送りました。 ちょっと心配でしたが、次の日には治ったようです。


2007年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー