遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年4月 : 2007年4月13日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年4月のバックナンバーより

2007年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

4・13
年度が替わったので、昨年度の成績評価の季節になりました。 今週の水曜日に、前の部署の成績会議というものがあったのですが、 私も出席してきました。 朝から晩まで丸一日で、精神的にも大変疲れました。 責任重大ですしね・・・。 ところで、今日は新しい部署の異動者教育というものがありました。 教育というよりは紹介に近い内容だった感じもしますが、 ようやく自分の役割のようなものが、少し明らかになった気がします。 頑張らないといけないです。

午後7時から、前の部署の飲み会がありました。 私の送別会も兼ねていたのですが、 あいさつをさせられる訳でもなく、普通に飲み食いしただけでした。 忙しい人が多いようで、あまり参加者も多くなかったですしね・・・。 続いて二次会がありましたが、居酒屋とは言ってもかなりおしゃれなお店でした。 店内は暗いし、騒がしくて隣の人の声も聞きにくいし、 トイレは妙に混んでいるし、このお店を予約した当の本人は用事で欠席らしいし、 かなり微妙な感じ。間違いなく、デート向きでしょうね。 途中で「カクテルパーティ」とか言って、 お店の方がちょっとしたパフォーマンスをしたのが、ちょっと珍しかったです。

そんな感じで、物足りないせいか三次会に行く人もいたみたいですが、 私はさすがに帰ることにしました。 帰りの電車で、なぜか前の部署の部長の方と一緒になってしまいましたが、 最後ぐらいはそういうのもありでしょうね。


2007年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー