遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年4月 : 2007年4月8日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年4月のバックナンバーより

2007年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

4・8
今日は、つきみ野にある「大勝軒」というつけ麺屋さんに行きました。 寝坊して午後2時半ぐらいに行ったのに、さすがに有名なお店だけあって、 10人ぐらい待っていました。 私は「中」を頼んでみましたが、どんぶりいっぱいの麺には圧倒。 ちぃちゃんは「並」でしたが、それでも通常の三倍ぐらいあったので、 二人で悲鳴をあげながら食べました。 実は「大勝軒」は初めてだったのですが、やはりおいしいかったです。

ちぃちゃんが学校の履修登録用にシラバスをチェックしたいということで、 私の部屋にパソコンを使いに来ました。 最新情報はWebサイトに掲載されているのだそうです。 ちなみに私はその間、未開封のCDを聞いたりして過ごしました。 その後、ちぃちゃんに玄関を掃除してもらって、 この前組み立てた靴箱をようやく設置。これで靴が散乱しなくて済みます。 そんなわけで、さっそく町田に行って、仕事用の靴を買ってしまいました。 あと、ちぃちゃんが本屋さんで「フルーツバスケット」 というコミックを買っていました。私は読んだことは無いですが・・・。

諸般のつけ麺事情で二人ともおなかがあまりすいていなかったので、 夕飯は「とんでん」でお寿司を食べましたが、 その際にちょっとした事件がありました。 外国人のナイスガイ四人組が帰ろうとしたのですが、 一人が急に気分が悪くなったらしく、水をもらってゴクゴク飲んだりしていましたが、 結局救急車を呼ぶ事態になっていました。 慣れないお刺身を食べたのが悪かったみたいです。 その時、英語でのコミュニケーションに店員さんも苦労していたようですが、 私もところどころで単語が分かったぐらいなので、 勉強不足を痛感してしまいましたよ。夢はイギリスに語学留学です。


2007年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー