遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年4月 : 2007年4月6日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年4月のバックナンバーより

2007年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

4・6
以前からお知らせしていますが、今週から新しい部署に異動になりました。 実は、関西方面のおねえさんとしばらく離れていましたが、 また同じ部署になったので、 メールや内線でのやり取りが時々発生する予感がします。 ちなみに、新しい席にパソコンだけは持ってきましたが、 荷物は元の席に置きっぱなしだったりして・・・。 なぜか部長から全然説明が無いのですが、 とりあえずは新しいお仕事を始めています。 あと、弊社にも新入社員が20名ほど入ってきたそうです。 女の子の人数が気になりますが、4人だとか。これでも、例年に比べると多い方です。 噂ではカワイイ子がいるらしく、 一度だけ通路ですれ違った時にチェックしてみましたが、 確かにそういう気もしたり、しなかったりという感じです。

ところで、 「我らクレイジー☆エンジニア主義」 という、少し妖しいタイトルの本を読みました。 リクルートの「Tech総研」 というサイトに連載されている記事を書籍化したものですが、 なかなかのおすすめ本かもしれません。エンジニアとしては、 取り上げられている方々のようなスゴいことはとても出来ないけれど、 自分も少しは頑張ろうという気にさせられます。 ちなみに、その中に出て来る「タイムドメイン」 というスピーカーがちょっと気になりました。一度、聞いてみたい・・・。


2007年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー