遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年8月 : 2010年8月27日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年8月のバックナンバーより

2010年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

8・27
今日は、久しぶりに関西方面へ出張でした。 前のプロジェクトの顧客との総括です。 午前中は、会社でギリギリまで資料を改版して、品川から新幹線で移動。 ランチは定番の、「まい泉のヒレカツサンド」とサラダでした。 車内は満員に近い状況でしたので、iPhoneでTwitterを見ていましたが、 車内の無線LANが予想以上に便利でした。 おかげで、眠いはずがあまり寝ないまま、新大阪に到着。 たこ焼きを食べてから、灼熱地獄の中を弊社事業所に向かったのですが、 某おねえさんが今回は優しく迎えてくれたのでよかったです。 「結婚は?」とか聞かれたのですが、 周りに他の社員もいたので、まさか別れたとも言えず・・・。

夕方から、顧客事業所に移動して、総括会議。 他の弊社メンバーもTV会議で参加していたのですが、ほとんど発言は無く、 私一人で顧客からの突っ込みに応対して、汗をかきまくりました。 その後は同じメンバーとの飲み会でしたが、 定時帰宅日とかで女子は帰宅してしまったらしく、せっかくの楽しみが・・・。 ちなみに、最近流行りの全品270円の居酒屋さんでしたが、 タッチパネル端末で操作するということで、 端末の動作を興味深く見てしまったのは言うまでもありません。 時間があったので、総括とは違って和やかな感じでお話しましたが、 このメンバーで仕事をするのも最後ということで、ちょっと寂しかったです。

帰りは、最終の新幹線で東京に戻ったのですが、 やはりTwitterをしたり、「ゲームデザイン本」のiPhone版を読んだり、 という感じで過ごしたのでした。 まあ、そんな日もあります。


2010年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー