遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2010年8月 : 2010年8月8日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2010年8月のバックナンバーより

2010年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

8・8
今日は早めに起きて、渋谷へ。 昨日のラー油のせいか、おなかの調子があまりよくないのですが、 カレーランチ。 移転前の会社のビルの隣のインド料理屋さんです。 結構お気に入りだったのですが、今の会社のビルの近くにもあるようなので、 近々開拓しないとです。 ちなみに、以前会社が入っているビルを見たら、 入口のプレートにまだ会社名が残ったままでした。大丈夫なのかな? その後は、またヒトカラを1時間半ほど。 今日はすいていたようです。 新曲「キミがいる」は何とか歌えるけど、もう少し練習が必要そうです。

その後は、渋谷公会堂へ。 「Endless Summer, Endless Radio 〜真夏のA&G同窓会〜」 というイベントに参加してきました。 久々のアニラジイベントでしたが、 1990年代の番組が復活するということで、 さすがに観客の年齢層も高いですね。 時々、若い女の子がいましたが、どうやら鷲崎健氏のファンのようです。 内容としては、 出演者の声優さんの当時のラジオ番組が1日だけ復活ということでしたが、 紹介されたリスナーのメッセージを聞くと、 当時の夢がかなって、憧れていた女の子と結婚、子供した、 というものが多かったので、うらやましかったです。 でも、みんなちゃんと恋愛して、家庭を持っているんですね。

そして、「超機動放送アニゲマスター」では、 パーソナリティのおたっきぃ佐々木がコスプレ姿で登場。 アシスタントの豊口めぐみ、榎本温子とのトークも、 エンディングの「恋は…(?)リズムとタイみんぐ」の生歌も、懐かしいなー。 あと、当時の番組エンディングの原稿をその場で読んでいたのが面白かったです。 そして、「もっと! ときめきメモリアル」では、 ポエムを読む消え入りそうな丹下桜ちゃんの声も健在で、 15年前に、当時のOLTをしながら、 AMラジオの前で正座して聞いていた記憶がよみがえってきました。 恋のお悩み相談も、今聞くといろいろ考えてしまいますね。 ちょこちょこ「ラブプラス」のネタが出てきていたのもよかったです。

ラストは、井上喜久子さん、山本麻里安ちゃんが登場して、 「お月様にお願い」が復活。 喜久子さんの17歳ネタを筆頭に、ほんわかした独特な世界が広がっていました。 「夢見る手紙」も歌ったのですが、 まさかこの曲をまた生で聞けるとは、とちょっと感動してしまいました。 最後に、「dream power ー翼なき者たちへー」 の2010版を全員で歌って終了。5時間のステージでした。 参加するまでは「どうかな?」と思っていましたが、 非常に懐かしくてよかったです。 ただ、隣の席の人の一人言がちょっとアレだったのが残念。

その後の夕ご飯は、じゃんがらラーメンで、「ぼんしゃん全部入り」を食べました。 本当は、他にいくつか行きたいお店があったのですが、 お休みばかりだったのですよね。 難しいなー。


2010年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー