遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年9月 : 2009年9月12日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年9月のバックナンバーより

2009年9月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

9・12
お昼ぐらいに起きて、渋谷へ。 7月に、渋谷のシネタワーに 「蒙古タンメン中本」 がオープンしたので、ようやく行ってみました。 いつも行列が出来ているようですが、夕方近くだったので並ばずに入れました。 初心者なので「味噌タンメン」に挑戦、辛さ度は3です。 恐る恐る口を付けてみましたが、スープは多少ピリッとするものの、全然辛くないです。 と言いつつ、鼻が出てくるのは、ラーメンが熱いからだけではないかと・・・。 次回は1ランク上の「蒙古タンメン」に挑戦したいと思います。

冷たい物が飲みたいので、渋谷のルノアールに行ってみました。まあまあの混み具合ですね。 日記を書こうと思ったのですが、 冷房が効きすぎで、長袖でも寒いぐらいだったので、早々に退散。 会社に寄って、ノートPCの充電をしつつ、仕事のメールを少し処理してきました。 でも、気が付いたら部屋の中に自分しか残っていなかったので、 焦ってPCを片付け、戸締まりをして外に出たら、まさにゲリラ豪雨状態でした。 傘を差して駅まで向かったのですが、結構ひどいことになってしまいましたよ・・・。

そんなわけで、渋谷駅東口の「Cafe Miyama」で雨宿りしたのですが、 ここもルノアール系列のお店のようです。 以前は 「ラケル」 というオムライス屋さんがあって、私も何度かランチを食べに来たことがあります。 地下で少し入りづらいのですが、その分、穴場的なお店かもしれません。 ただし、せっかく分煙なのに、禁煙席にタバコの煙が流れ込んでくるのは難点かも・・・。 ところで、隣の男子2人組が妙に騒いでいたので、何をしているのかと思ったのですが、 PSPで対戦ゲームをしていたようです。

午後9時半ぐらいに外に出たら、早々に雨がやんでいました。 さすがゲリラ豪雨です。 ということで、東急本店近くの「ウェンディーズ」まで散歩して、 「ねぎ焼肉ウェンディーズ」を食べてきました。 一瞬、モスの焼肉ライスバーガーのようなものを想像していましたが、 中に入っているのは普通のハンバーガーのパティ。 タレが焼肉味だったり、菜っ葉 (サンチュ) と白髪ねぎが載っていたりするのですが、 これが意外とおいしかったです。

午後11時ぐらいに帰宅したら、 ちぃちゃんがメッセンジャーで待ちくたびれていたようで、 「サインイン遅い!!寝る時間!!」 とか怒られてしまいました。 謝りつつ、明日の打ち合わせをしてから、 テレビの録画を見たり、DVDを見ていたのですが、なぜか眠れなくなってしまいました。 ひょっとして、コンビニで買った緑茶を飲んでいたせいでしょうか? ・・・結局、午前6時過ぎに寝たのですが、明日が少し不安です。 まあ、そんな日もあります。


2009年9月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー