遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年9月 : 2009年9月5日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年9月のバックナンバーより

2009年9月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

9・5
今日は少し早起きして、港北ニュータウンまで一人でお出かけしました。 いつもは「センター北」ですが、今日は「センター南」です。 港北東急の 「109シネマズ」 で、ヤッターマンのアニメ版映画 「劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合! オモチャの国で大決戦だコロン!」 を見てきたのです。 早めに着いたので、中央の席を取ったのはよかったのですが、 意外と子ども達に盛況だったようで、周りを親子連れに囲まれて、ちょっと気まずい感じでした。 映画の内容としては、TV版そのままのようで、 ちゃんと笑いあり、涙ありのドラマになっていて、結構感動出来ましたよー。 映画のスタッフロールの後に、 お約束の三悪のおしおきコーナーがあったのも、うれしかったです。

映画の後は、センター北の 「ノースポート・モール」 に行って、山本商店の向かいにあるラーメン屋 「熊本らーめん 清正」 に入ってみました。 黒スープ (マー油) の熊本ラーメンを食べましたが、なかなかおいしかったので、 つい替え玉を頼んでしまいました。 さすが、「ラーメン甲子園」で優勝しただけのことはありますね (?)。 ちなみに、その「ラーメン甲子園」は近くの 「あいたい」 というショッピングセンターにあったのですが、 試しに行ってみたところ、今年の7月で閉幕したとか。残念・・・。 仕方がないので、「あいたい」の2階にある上島珈琲店に行って、日記を書いてきました。

その後は少しドライブして、平塚の「コメダ珈琲店」で日記を書いてきました。 結構日記を進めることが出来たと思うのですが、 その代わり、今日は冷たい物ばかり飲んでいたので、おなかが微妙な感じでした。


2009年9月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー