遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年6月 : 2009年6月19日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年6月のバックナンバーより

2009年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

6・19
昨夜、ラーメンを食べていたら、 いきなり右上の奥歯の辺りが「ガリッ」となりました。 時々あるのですが、今日はいつもとはちょっと違う感じでした。 それ以降痛くて噛むことが出来ず、 ほとんど噛まずに飲み込むような感じで、何とか食べ終わりましたが、 帰宅してからもなかなか収まらず、痛くて眠れないほどでした。 翌朝、昨夜のような激しい痛みは無くなっていたのですが、 やっぱりまだ多少痛むので、 「これはやばいかも」と思って、会社の近くの歯医者を予約。 珍しく、当日の夕方に予約が取れたので、一安心です。 ちなみに、お昼はおにぎりだけでしたが、 やはり物を噛むと痛むようで、食べるのにも一苦労でした。

今日も、午後からまたいろいろ忙しくなったのですが、 どうにか抜け出して歯医者へ。 レントゲンを撮られたりしたのですが、 先生に「割れているかも」と言われました。 こうなると抜くしかないということなので、 その場で麻酔をかけられ、歯を抜かれてしまいました。あっけないです。 抜く時は全然痛くなかったのですが、 久々に「キュイーン」という音を聴いて、 寒気がしたのは秘密です。 何でも、根元が曲がって生えていたそうで、切ったり削ったりしたらしいです。 ちなみに、いつも昔詰めた歯が痛むので、 今回もそこだと思っていたら、隣の歯だったようです。 抜かれた歯を見たら、確かに縦に割れ目が・・・。 そんな感じで、1時間後に何事もなかったかのように会社に戻ったのですが、 急展開に内心ドキドキだったのは言うまでもありません。

さて、本日の緊急対応は午後8時ぐらいに終了したので、 何となくプロジェクトメンバーで飲みに行きました。 さすがに金曜夜なので、どこのお店もいっぱいだったようですね。 そして、私は今日はアルコールはNGと言われたので、 おとなしくソフトドリンクを飲んでいました。 結構、盛り上がったり、盛り上がらなかったりという感じでしたが、 午後11時で閉店ということなので、 お店を追い出されてそのまま解散となりました。 その後、例の新人の女の子と途中まで一緒に帰ったのですが、 さすがにちょっと緊張しましたよ・・・。


2009年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー