遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年6月 : 2009年6月7日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年6月のバックナンバーより

2009年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

6・7
今日は、ちぃちゃんがお昼まで教習だったので、終わった頃に迎えに行きました。 教習所の前を歩いているちぃちゃんを発見、無事捕獲。 で、桜ヶ丘の「オールドヒッコリー」でランチを食べました。 ちょうど開店9周年ということで、アニバーサリーメニューの 「パルミジャーノ・レッジャーノとイタリア各地の生パスタ」に挑戦。 生パスタは日替わりで、今日はマカロニみたいなやつ (ペンネ) でした。 店員さんが巨大なチーズをテーブルまで持ってきて、 その中にパスタを入れ、チーズを削りつつあえてくれます。 食べてみると、少し塩辛いような「これぞチーズ」 という味が口の中に広がります。さすがイタリアのチーズの王様。 あと、「水牛のモッツァレラチーズを使ったピザ」も食べてみましたが、 セミドライトマトのすっぱさが何とも言えません。 ちょうとピザショーが始まったので、鑑賞しながら味わいましたが、 もう激しくおいしかったです。

おなかがパンパンの状態で、やって来たのは麻溝公園。 駐車場は満車でしたが、バッチタイミングで停められました。 まずは動物公園に行って、豚やリスや子馬、羊、山羊などを見ましたが、 やはり子供やカップルで大人気ですね。 ちぃちゃんが、デジカメでリスの写真を撮ろうとして、 すばしっこいので四苦八苦していました。 それから、中継会場でおなじみの「りりちゃん橋」を渡って、 向かいの相模原公園へ。 奥の方に、和風やらヨーロッパ風やらの街並みのある、不思議な一角を発見。 なぜ、こんなところに!? でも、展望台は子どもたちで盛況だったので、今回はあきらめました・・・。 そんな感じで、公園を一周したところで夕方になったので、 駐車場に戻りました。

その後は町田に移動して、私の通勤用の靴を買いました。 最近は先が細い靴が流行りのようですが、つま先が痛くなりそうなので、 幅広の物を選んだのは言うまでもないです。 あと、「modi」でちぃちゃんが靴下を買ってから、 レストランコーナーを覗いてみました。 もう夕食時でしたが、「スイーツパラダイス」は草食系男子で盛況のようです。 今日はまだおなかがいっぱいでしたが、私も一度来てみたいです。 そして、ちぃちゃんが行きたがっていたので、湘南平までドライブ。 さすがにカップルだらけで、みんな周りを気にせずイチャ付いていたので、 この時間に子ども連れで来るのは教育に悪いと思いました。 展望台から見る夜景は文句無しでしたが、 今日は潮風が強くて、Tシャツ1枚では凍えそうでしたよ・・・。


2009年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー