遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年6月 : 2009年6月6日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年6月のバックナンバーより

2009年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

6・6
ようやく仕事が一段落しそうな感じだったので、 自宅用の新しいパソコンを買いました。 届くのが待ち遠しかったのですが、 昨日、ポストに宅配便の不在票が入っていて、 今日の午前中に無事に到着しました。 別のショップで買ったズボンプレッサーも一緒に届いたので、 玄関がすごいことになってしまいました。 ちなみに、BTOなショップのパソコンですが、 段ボールを開けたらCPUやドライブ等の箱が出てきたので、 「ひょっとして自分で組み立てるの?」 と焦ってしまいました。単なる空箱で、 ケースを見たらパーツ類がセットしてあったようなので、安心した次第ですが・・・。

今回、OSは入れなかったので、Windows 7 RCをインストールしてみました。 私はVistaも触ったことが無かったので、XPからの激変ぶりに戸惑いまくりでしたが、 ようやく慣れてきたかもしれません。 さらに倍、で64bit版のWindowsですが、 たいていのソフトは問題なく動作するようです。 そんな感じで、一日セットアップをしてましたが、 夜になって町田のヨドバシカメラに行って、追加で小物の部品を購入。 とりあえず、「Windows Live Messenger」が復活したので、 これでちぃちゃんとメッセでデートの打ち合わせが出来ます。


2009年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー