遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年6月 : 2009年6月5日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年6月のバックナンバーより

2009年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

6・5
今日は、午後から社外のとある団体の総会がありました。 今週は、各メンバーが交代で休みを取っているのですが、 私は今日を休みの扱いにして、総会に参加する予定にしてあったのです。 でも、仕事の方が昨日あたりからまた怪しい状況になって、 今朝になって「緊急対応決定」との連絡でした。 やはりと言うか、さすがにこの状況では行けないと思ったのですが、 たまには他のメンバーに任せて、会社を抜け出して来てしまいました。

この団体には私も1年前まで参加していましたが、 仕事の都合で全く行けなくなってしまっていたところ、ついに復活。 でも、総会の説明によると、今年で活動終了だとか。えー。 ところで、紙の配付資料が無かったので、 iPhoneでサイトにアクセスしてPDFを表示させてみました。 意外にちゃんと見えたので感心しましたが、 さすがに字が小さくて読みづらいのと、 図の入ったページが表示に超時間がかかるのが難点。 でも、悪くはないですぞ。 そのまま懇親会にも参加してみましたが、 参加者が30人ぐらいでちょっと寂しい。 おまけに、会場が某社の社員食堂なので、メニューも微妙でした。 確か、昔は会場がホテルだったのですけどね・・・。

懇親会終了後、恐る恐る会社に電話してみたところ、 緊急対応は一応完了したようなので、私はそのまま直帰することにしました。 やればどうにかなるものです。 家に着いたら午後10時半ぐらいだったので、 それほど早い訳ではないですが、 それでも今日は久しぶりに現実逃避をさせていただきましたよー。


2009年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー