遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年1月 : 2009年1月9日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年1月のバックナンバーより

2009年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

1・9
今日は、かなり久々に、現在担当しているプロジェクトとは別の件で、 社外の方との打ち合わせがありました。その方が、 ノートPCに繋いだイー・モバイルでインターネットに接続しようとしたのですが、 会議室が地下なのでつながらず、 やむを得ず執務空間の窓際に移動して、 窓に向かってデモを行うのを後ろから眺めるという、 奇妙な光景になってしまいました。でも、いろいろと刺激を受けましたよ。 そして、最近プロジェクトのこと以外に目を向ける余裕が全く無いので、 久々に現実逃避をしたような、懐かしい世界に戻ってきたような、 そんな感じがしました。早く戻りたいですなー。

ところで、今日は夕方から会社の新年会がありました。 景気や業績が微妙でもやるのですね・・・。 今回も、会社の近くのパーティ会場というのは変わらなかったのですが、 なぜかいつもとは少し違う部屋でした。 そのせいか、少し部屋にゆとりがあるような気がしましたが、 単に参加者が少な目だったせいかもしれません。 料理もだいぶ残っているようだったので、 私もたまにはいただこうかしらと思ったのですが、 プロジェクトのメンバーと話しているうちに、 気が付いたらテーブルの上のお皿が空っぽになっていて、 やっぱり食べ損ねてしまいました。 あーあ。がっかりしながら、仕事に戻ったのでした。


2009年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー