遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年1月 : 2009年1月1日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年1月のバックナンバーより

2009年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

1・1
今日は、午前11時に待ち合わせのはずだったのですが、 ちぃちゃんから遅れるという連絡があったので、一人で寒川の「夢庵」へ行って、 無事にかばんを取り戻してきました。本当に助かりましたよ・・・。 ちなみに、隣の道を見ると、やはり車の列で大変なことになっていました。 で、ちぃちゃんと宮山駅前で待ち合わせたのですが、 さすがに初詣の人だらけで、すごいことになっていました。 どうにか無事に合流出来て、寒川神社へ向かいます。 さっそくお参りして、お守りを買って、おみくじを引きます。 小吉でした。「まぁ、こんなもんだな」と言いつつ、 屋台でいか焼きとじゃがバターを買って、寒川神社を後にしたのでした。

その後は、いったん私の家まで戻ったのですが、 せっかくインターネットにつながったので、 ちぃちゃんに「iPod Touch」を譲りました。 だって、iPhoneを買ったので、私は全然使っていなかったんだもん・・・。 そんなわけで、ここからは新春ドライブということで、 国道16号、保土ヶ谷バイパス、首都高速湾岸線と通って、 途中で大黒PAに寄ったところ、なぜかレトロカーが集まっていました。 mixiか何かのオフ会でしょうかね? ちなみに、PA隣のスカイウォークに行こうと思ったのですが、 今日は初日の出モードということで、午前中で営業終了なのだとか。残念。 その代わり、ちぃちゃんが蟹の味噌汁を買ってきたのですが、 車の中がずっとカニ臭くてアレでした。イカ臭いよりかはマシですがねー。

結局、お台場の出口で降りたのですが、 何となく「暁ふ頭公園」という公園に行ってみたら、 あまりに風が寒いので早々に撤退。 デックス東京ビーチへ避難しました。 久しぶりに「台場一丁目商店街」に来てみたのですが、 結構変わっていたみたいです。 ちぃちゃんが駄菓子を買いまくりでした。 あと、「306」で私の服を買ったりして、レストラン街へ。 「台場小香港」へ行こうと思って6階に出たら、 エステワールドに迷い込んでしまったり、 「改装中」の表示ばかりで「あれれ?」という感じでしたが、 7階は賑わっていました。 悩んだ末、「天天常常回転坊」という回転中華のお店へ。 気軽に料理を選べるのがグーだと思いましたが、 予想外に食べてしまい、結構な値段になりましたよ・・・。 でも、帰りの道もガラガラだったので、よかったです。


2009年1月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー