遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年9月 : 2008年9月28日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年9月のバックナンバーより

2008年9月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

9・28
今日は、ちぃちゃんがお昼に美容院の予約があるというので、 私も駅前の美容院に行ってきました。 前回もそうでしたが、今日もいつものスタッフさんが誰もいなくて、 見知らぬおじさんが一人だけ。 これってやっぱり、ごっそりと引き抜かれたってやつですかね・・・。 しかしこのおじさんは、IT関連のお仕事にも携わっているみたいで、 カットしてもらいながら、ずっとその手の話をしていました。 人は見かけによらないと言いますが、いったい何者なんでしょうか!?

そうこうしているうちに、ちぃちゃんの方もカットが終わったとの連絡がありました。 駅で待ち合わせるはずが、なぜかお互いはぐれてしまい、 合流するまでに30分近くかかってしまいました。波乱の予感です。 そして、電車で渋谷に向かったのですが、 東急の田園都市線に乗っていたら、二子玉川で運転見合わせになってしまいました。 青葉台で車両故障が発生したのだとか・・・。 仕方がないので、大井町線と東横線を乗り継いだのですが、 やっとこさ渋谷に着いた頃には運転を再開していたっぽいです。 そのまま待っていた方が早かったのかな?

今回やって来たのは、東急東横店で開催中の 「なにわうまいもん市」 です。 その名の通り、大阪・食いだおれの名店が大集合のイベントですが、 夕方近くなのに超混んでいました。 最初に「だるま」で串かつを食べたのですが、ここで20分ぐらい並びました。 「二度漬けはご遠慮ください」 の貼り紙がありましたが、このお店のキャッチコピーらしいです。 で、いったん、外 (屋上) のプレイランドに行ってから、桃谷いかやき屋へ。 以前、天保山に行った時にも食べた、あのお店です。 一人でおみやげ用に何本も買っているようで、 ここでも20分ぐらい待ちました。 ちぃちゃんが買ってきた明石焼きと一緒に、屋上で座って食べましたが、 どれもおいしかったです。また大阪に行きたいなー。 ちなみに、蓬莱の豚まんはあり得ない行列だったので、今回は断念しました。

相模原に戻ってからは、ペリカン便の荷物を引き取り、 藤原一晴さんのラジオを聞きながら、平塚方面をドライブしました。 でも、今日はランチが夕方になってしまったので、 夕食は軽めにおでんとなりました。 私はセブンイレブン、ちぃちゃんはファミリーマートのおでんを買って、 食べ比べ。やっぱり微妙に味が違うようですね。


2008年9月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー