遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年9月 : 2008年9月14日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年9月のバックナンバーより

2008年9月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

9・14
先週、箱根湯本の富士屋ホテルのランチバイキングの垂れ幕を見て、 何だか行きたくなってしまったので、今日は少し早起きしてみました。 でも、箱根方面は渋滞だし遠いので、桜木町のワシントンホテルへ。 5階の「ベイサイド」というレストランです。 窓からみなとみらいが一望出来て、非常によい眺めでした。 料理も和洋中とバランスよく揃っているし、 さすがホテルという感じで、どれもおいしかったです。 デザートも、ケーキやフルーツ、アイスなど、盛りだくさん。 これで、お一人様1,980円で、時間制限なし。 いろいろな人がおすすめしている理由がよく分かりました。 ちなみに、ちぃちゃんが「シェフの気まぐれスープ」にはまっていたのは秘密です。

その後は、以前から行こうと思っていた「海芝公園」へ向かいました。 鶴見から鶴見線の海芝浦行という電車に乗るのですが、 日中は1時間に1本しか走っていないし、駅はどこもレトロな感じ。 でも、電車はなぜかピカピカの新型だったので、微妙にアンマッチでした。 さて、海芝浦駅は東芝の敷地内にあるので、 社員以外は降りることが出来ない駅で有名かと思います。 今回、我々以外にも、公園目当ての家族連れやカップルが10人ぐらいいたようで、 いわゆる鉄道マニアさんの姿も何人か発見。 でも、みんな20分ぐらいの停車時間の間に公園を見て、 そのまま折り返して戻ってしまうのですね。 公園に残ったのは私たちだけだったので、 細長い公園とホームで、海や鶴見つばさ橋を見ながらのんびりと過ごしました。 でも、他に誰もいないとは言え、背後に東芝の建物がありますし、 変なことはしていませんよー。

結局、次の1時間後の電車で戻ったのですが、 せっかくなのでラゾーナ川崎に行ってみようと思ったものの、 結局桜木町に戻ってしまいました。 でも、実は今日はラゾーナ川崎で、 中川翔子さんの「続く世界」発売記念ライブがあったのですね。 次の日のニュースで知ったのですが、 私もしょこたんを見てみたかったので、激しく後悔。 でも、観客が12,000人も来ていたそうで、 ギザとんでんもないことになっていたでしょうね・・・。 そんなわけで、夕食は座間の「とんでん」でした。 私はさんま膳、ちぃちゃんは煮込みうどんを食べましたが、 さんまのお刺身はなかなかでしたよ。 さらに、ちぃちゃんがくじで500円のお食事券をゲット。 おかげさまで、昨日、今日と、非常に充実した2日間になったと思います。


2008年9月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー