遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年9月 : 2008年9月13日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年9月のバックナンバーより

2008年9月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

9・13
昨日は、久しぶりに関西方面に出張になるかと思いきや、 私はお呼ばれされず、おまけに朝から会社で研修でした。 この忙しい時に何でまた・・・と思ったのですが、 研修自体は意外と面白かったかもしれません。 でも、最近疲れがたまっていたのと、結構早起きしたせいか、 途中で少しやばかったのは秘密です。 さて、今日から世間では三連休ですが、今日は私もお休み。 夕方にちぃちゃんと合流して、 相模原のオートバックスで洗車してもらうついでに、 どすこいてじまさんにちぃちゃんの京都みやげを届けてきました。 伊藤はるかさんにも数年ぶりにお会いしましたが、 「雰囲気が変わっていた」とか言われてしまいましたよー。

ピカピカになった車で、湾岸線をドライブ。 ベイブリッジを渡り、お台場の脇を走り抜けて、ようやく葛西に着いたものの、 時間切れで葛西臨海公園の観覧車には乗れませんでした。 でも、あの公園には「カップル狩りに注意」という掲示があったので、 夜は近付かない方がいいのかもしれませんが・・・。 そんなわけで、やって来たのは、 新橋にもある「金の羊」というジンギスカン屋さんです。 駐車場が無いようなので、近くのコイン駐車場に停めました。 前の通りにパーキングメーターがあったけど、使い方がよく分からなかったのですが、 あれって前に停めてお金を入れるだけでよいのでしょうか!?

さて、お店の中に入ったところ、さすがに遅い時間だったのでガラガラでした。 でも、隅のカウンターに案内されたのですが、 カップルは全員カウンターに並ぶシステムになっているようです。 ところで、ジンギスカンでよくあるスライスとは違い、 ここは厚切りのお肉が出てくるのですが、ラム独特のくせもなく、 噂通り、激しくおいしかったです。かなりヤバいです。 レアで大丈夫と言われましたが、焼きすぎると硬くなるので、 ほどほどにした方がいいようですね。 あと、おかわりの肉と一緒にきのこ盛りを注文したら、お皿に山盛りで登場。 恐る恐る焼いてみたのですが、こちらも予想以上においしかったので、大満足でした。

ちなみに、ドリンクは「120%グレープフルーツジュース」なるものを飲みました。 100%グレープフルーツジュースに、生のグレープフルーツが付いているので、 それを自分で絞って入れるという仕組みです。 あと、ちぃちゃんが「ねこ飯し」を食べていました。いわゆるかつおぶしご飯です。 そして、食後に残ったたれにポットのお湯を入れて、 そば茶みたいにして飲むように言われました。 半信半疑で飲んでみたが、意外といけました。 実はこれ、ジャスミンティーらしいです。 ところで、隣のカップルはディズニーランド帰りのようで、 彼女が胸にお誕生日のワッペンを貼っていました。 そちらは、ジンギスカンの他に豚塩ホルモンとかを食べていたので、 ちょっと気になった次第です。


2008年9月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー