遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年9月 : 2007年9月30日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年9月のバックナンバーより

2007年9月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

9・30
今日は結局寝たのが明け方だったので、 ちぃちゃんにモーニングコールをお願いしておいたのですが、 意外と自力で起きられたのでお風呂に入っていたところ、 やはりその間に何度も電話がかかって来たようです。ごめんなさい・・・。 そんなわけで、今日は雨のようなので、久しぶりに川崎に行ってみましたが、 川崎駅周辺の渋滞は酷いですね。 ラゾーナ川崎を目指したのですが、1時間以上かかっても全然着きそうにない状況。 あきらめて駅周辺を探してみましたが、 どこの駐車場も満車で、車の大名行列が出来ていました。 もはやどうしようもない状態だったので、コンビニでトイレだけ借りて、 そのまま川崎を後にしました。 前回はここまでひどくは無かったと思うのですが、運が良かっただけなのかしら?

そんなわけで、川崎から横浜・中華街に移動したわけです。 その前に銀行に用事があったので、石川町駅の近くまで歩いたのですが、 元町商店街がセール最終日で結構賑わっていました。 さて、中華街ではおかゆで有名な「謝甜記」に行きました。 まだ午後5時ぐらいだったので、少し並んだだけで入ることが出来ました。 メニューを見ていたらコースも気になったのですが、また食べきれないと困るので、 今回はおかゆだけにしておきました。私は鶏、彼女は三鮮に挑戦。 さすがにおいしかったですが、追加でおかずも食べたくなりました。 その後、ちぃちゃんがおみやげに「月餅」を購入したり、 例によって「江戸清」で豚まんを買ったりして、満足で中華街を後にしたのでした。 まあ、そんな日もあります。


2007年9月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー