遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年9月 : 2007年9月24日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年9月のバックナンバーより

2007年9月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

9・24
今日はちぃちゃんが学校ということで、 授業が終わってから会うことになっていたのですが、予想外に早かったみたいで、 午後5時ぐらいには私の家まで来てくれました。 で、渋滞が恐いので近場ということで、湾岸線をドライブ。 でも、お台場や海ほたるはハリキリ過ぎなので、 間を取って羽田空港に行ってみました。 実は、展望デッキに来たのは初めてだったりしますが、 第1ターミナル (JAL) 側では着陸、 第2ターミナル (ANA) 側では離陸の様子がご覧になれます。 数分おきに離着陸しているのですが、 よくトラブルが起きないものだと感心してしまいます。 ちなみに、デッキの広さ的には断然「第2」なのですが、 「第2」は海側ということなので、 夜景を楽しむなら「第1」でしょうか。

今日は帰京ラッシュという程でもないようですが、 歩き回っているうちにおなかがすいてきました。 ターミナルのレストランに行ってみようということになり、 和食バイキングの「餉餉 (けけ)」というお店に入ってみました。 今日も食べまくりかと思いきや、 自然食がコンセプトということで、意外とまったり出来ました。 窓から滑走路が間近に見えるので、ジャンボジェットを眺めながら、 自分の好きなおかずを選んでゆったりと食事。 なかなかのものかもしれません。 ちなみに、ちぃちゃんはお茶漬けと納豆、 私は魚と豆乳がお気に入りだったようですが、 その後トイレが超近くて困りました。飲み過ぎでしょうかね・・・。 まあ、そんな日もあります。


2007年9月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー