遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年9月 : 2007年9月22日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年9月のバックナンバーより

2007年9月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

9・22
今日から三連休です。 私は仕事が一段落したので、今日は家でまったりしていました。 ちなみに、お昼はエースコックの「本焼 濃い旨どろソース焼そば 大盛り」 というカップ焼きそばを食べました。 あの「ホントに焼いた本焼そば」シリーズの最新作です。 この頃全く見かけなかったのですが、 リニューアルの噂を聞いて探していたところ、某所で先日ようやく発見。 非常に期待していましたが、 以前よりもさらにおいしくなっていました。かなりヤバイです・・・。

そう言えば、少し前に「日清焼そばU.F.O. NEXT GENERATION」 も食べました。 水を入れて電子レンジでチンするだけかと思いきや、結構手順が複雑なのです。 そのためにフタが計量カップ兼用になっていたり、 カップに水を落とすための穴が空いていたり、 カップとの間にかやくを入れるようにめんの端が欠けていたりと、 かなり凝った仕組みになっていたので「面倒くさっ!」と思ってしまいました。 わざわざレンジを使うぐらいなら、 コンビニで本物の焼きそばを買ってしまうかも・・・。 湯切りが不要というのも本商品の売りですが、 流しが「ボコッ」て言うのが最大の楽しみと言う方も多いでしょうから、 ちょっとさみしいです。 でも、味はかなりのもので、確かに通常のUFOとは別次元でした。うまいです。 とは言っても、もちろん私は「本焼きそば」派だったりして。

さらに、電子レンジ専用の焼きそばと言えば、 同じく日清食品から「日清Chin ソース焼そば」 という商品も発売されていますね。 こちらは箱型のパッケージがかわいらしく、 中華のテイクアウトっぽい感じですね。 さらに、麺がパックされていたり、具がレトルトだったりして、 カップ麺とは少し違うようです。 でも以前試してみたら、量が少なめだったし、味ももう一歩だったと思います。 まあ、そんな日もあります。


2007年9月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー