遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年8月 : 2007年8月23日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年8月のバックナンバーより

2007年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

8・23
ちぃちゃんが、運転免許を取得したのに全然運転をしていないということで、 でも私のミニは保険の関係で運転出来ないので、 ニッポンレンタカーで車を借りました。 昨日、由比ヶ浜から携帯電話で予約をしたのですが、 夏休みということでほとんど予約が埋まっていたので、ちょっとビックリでした。 手続きを済ませて車に乗り込み、まずは私が自分の駐車場まで運転して、 そこからちぃちゃんに交替したのですが、 家の近くは道が狭くて人や車が多いので、 すれ違い等で苦労していたようです。 でも、広めの道に出てからは、スムーズに運転出来ていたようですね。 途中でドライバーを何度か交替しましたが、 お昼にヒッコリーに行ってピザ & パスタを食べたり、 イオンでちぃちゃんの合宿用の買い物をしました。 ついでに駐車の練習もしましたよ。

その後は町田に行ってお買い物をしたのですが、 すでに東急百貨店は改装工事が始まっており、 東急ハンズも移転のために今月末から休業だそうです。 こうやって、町田もどんどん変わっていくんですね。 ちなみに、東急百貨店の屋上にあるプラネタリウムの行く末が気になりましたが、 後でホームページを確認したところ、 リニューアル後も残るということなので一安心しました。 お買い物が済んだところで、いったんちぃちゃんの自宅近くまで行って、 ちぃちゃんにドライバーを交替。 でも、私が助手席で細かく指示していたら、機嫌を損ねてしまいました。 事故はもちろんですが、ぶつけたりこすったりするのもNGなので、 ついつい・・・ごめんなさい。 そんな感じで (?)、最後にガソリンスタンドで満タンにしてもらいましたが、 なぜかメータが減ったままだったのが気になりつつ、 少し早めに車を返しにいきました。

その後は、いったん私の家まで戻って、「味の民芸」に行きました。 私は冷やしごまだれうどんを、ちぃちゃんはかまたまうどんを食べました。 おいしかったです。 「手延べうどん」ということで、うどんの太さがまちまちなのが面白いです。 でも、接客は・・・お茶のお代わりがしたかったのですが、 それだけを心残りにお店を出て、ちぃちゃんを家まで送って行ったのでした。 ちなみに、今回借りたのはマツダの「デミオ」という車です。 ハンドルもアクセルも軽い感じで、確かに女性でも運転しやすそうですし、 もちろん燃費もおトク。 でも、ターボでは無いと思いますが、 加速時に「ギュイーン」という音がするのですね。 あと、ミニはワイパーとライトのレバーが通常とは逆なので、 デミオに乗っている時に思わずいつものくせで、間違えてしまいました。 とまあ、たまに他の車を運転してみると、いろいろ新たな発見があるので面白いです。 でもやっぱり自分の車が一番ですな〜。


2007年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー