遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年8月 : 2007年8月22日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年8月のバックナンバーより

2007年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

8・22
夏と言えば海です。 当初の予定では明日だったのですが、天気が悪そうなので、 急遽今日行くことになりました。 それから慌てて準備を始めたのですが、海パンを処分してしまったようなので、 途中で某安売り店に寄って買ってきました。 レジで私の前に並んでいた男子学生も買っていたので、 同様にこれから行くところなのでしょう。 そんなわけで、ちぃちゃんを迎えに行って、目指すはもちろん湘南の海です。 コンビニで買ったお昼を車の中で食べながら向かったのですが、 途中でカーブを曲がったところ、 助手席でちぃちゃんが持っていた私のおにぎりが転がって、 床に落ちてしまったとさ。おにぎりころりん、すってんてん・・・。 でも、この時期にしては国道134号もさほど渋滞しておらず、 順調に由比ヶ浜の駐車場に到着しました。

海の家で着替えて、いざ砂浜へ!! ・・・しかし、砂浜にビニールシートを敷いたら、風が超強くて飛ばされかけたので、 数分で海の家のロッカーにしまわざるを得ませんでした。 波もかなり強かったし、おなかに砂が当たって痛かったのですが、 天気も良く、何よりもこの爽快感は海ならでは。 そして、今日はコンタクトレンズ着用なので、 砂浜の女の子たちをチェックしてしまいました。 意外と家族連れは少なくって、大学生らしきグループが大半だったような。 ちなみに、ちぃちゃんはブルーと黒のストライプのビキニです。 激しく興奮したのですが、周りの男子の目が気になって、 ハラハラドキドキしてしまいました。 午後4時半ぐらいに海の家に戻ったのですが、 ほどなく閉店の準備が始まっていました。意外と早いですね。 でも、駐車場は午後9時まで営業ということなので、太っ腹だと思いました。

久しぶりに「キャラウェイ」でカレーを食べようと思ったのですが、 車で前を通ったところ、店の前に列が無く、お休みっぽい感じでした。 でも、定休日は月曜ということなので、 今にして思うと早とちりだったかもしれません。 そこで、定番の「珊瑚礁」本店に行きましたが、 まだ早めだったので、さほど待たずにお店に入ることが出来ました。 今回はカウンターだったので、厨房の様子をじっくりと拝見させていただきましたが、 さすがプロの技ですね。 そして、ちぃちゃんが注文したハヤシライスですが、 ビーフシチューのようで大変デリシャスでした。 以前、隣の席の女の子が大絶賛していたのも納得です。 その後は少しドライブして、「コメダ珈琲店」で休んでから帰ったのでした。 めでたし、めでたし・・・。


2007年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー