遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年8月 : 2007年8月18日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年8月のバックナンバーより

2007年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

8・18
今日は、早めに起きて家の掃除をしました。 最近サボり気味だったので、あちこちがかなり大変なことになっていたのは秘密です。 そんなわけで、夕方近くになってちぃちゃんが登場。 私の部屋でネットを検索しながら、明日からの箱根旅行の計画を練りました。 おかげでだいたいの予定は立ったのですが、 なぜか宿泊先の情報がほとんど見つからなかったので、それだけが不安です。 ちなみに、ディナーは先週のリベンジで「レッドロブスター」 に行くことになったのですが、割引クーポンの印刷に手間取ってしまいました。 私のプリンタと相性が悪いのかしら? それでも、強引に印刷をしてお店に向かいます。

週末なので結構混んでいたり、 ロブスターをバラしてくれた店員さんが「研修中」 らしく若干微妙な感じもしましたが、料理には満足しました。 ロブスターの身をかき出すのに苦労したり、 パエリアを食べたらおなかがいっぱいいっぱいでしたが、 デザートのキウィシャーベットもおいしかったです♪ ところで、スチームの場合はメスだと卵巣が邪魔になるとかで、 今回は自動的にオスのロブスターになりました。 でも、検索して調べてみたらそうとも限らないようなので、ちょっと謎です。 店員さんによってローカルルールがあるのかもしれませんが・・・。

ところで、Amazonをチェックしたら 「ラジオマニア2007」 の予約を受け付けていたので、さっそく注文してみました。 まだ内容の詳細は掲載されていませんが、 「まよなからじお120」リスナーとしてはちょっと期待しちゃいますよね。


2007年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー