遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年8月 : 2007年8月12日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年8月のバックナンバーより

2007年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

8・12
昨夜、ウチらにしては珍しく携帯メールでの打ち合わせをした結果、 今日は相模原市立麻溝公園に行くことになりました。 ところで、公園に行く前に、ランチに「レッドロブスター」に行きました。 「NAVITIME」で調べたところ、相模原市内には3店舗あるとのことでしたが、 結果としては3店とも閉店していましたよ。 わざわざ順番に回ったのに、あり得ないっす・・・。 代わりに西橋本の東急ストアのフードコートでランチとなりました。 そんなわけで、かなり出遅れてしまいましたが、 ランチを済ませて、ようやく麻溝公園に移動。 嫌な予感がしましたが、本日の中継は矢部駅とのことで、 バッティングはしなかったようです。

麻溝公園の駐車場に車を停めて、まずは「ふれあい動物広場」に向かいました。 ここの一番人気はポニーです。 乗馬場に子どもたちが並んでいるのを発見、我々も列に加わろうと思ったら、 ポニーに乗れるのは小学生までということが判明。涙を飲んで、 子豚や鹿、アライグマ、リス、オウムなどの檻を見学しました。 動物には癒されますね。 続いて、グリーンタワーという展望塔の前に移動。 人気が全く無いので、今日はお休みなのかと思いましたが、 ボタンを押したらエレベータが開いたので、安心して展望台へ。 地上38mの展望台は、思いの外涼しくて快適。 市内や周辺を見渡すことが出来て、心が洗われました。 愛しの「びゅうお」を思い出したのは内緒です。

グリーンタワーを降りた我々は、 隣の林の中にあるフィールドアスレチックに挑戦しました。 しかし、最初の遊具だけはどうにか制覇したものの、それ以降は断念で残念。 運動不足ということもありますが、私もさすがにもう若くないことを悟らされました。 ちなみに、ちぃちゃんは小学生たちに負けずにスイスイと丸太や綱を渡っていたので、 やるなと思った次第です。でも、 午後4時半でフィールドアスレチックやグリーンタワーは閉まってしまったので、 中継の定点である花時計の前を通り、「りりちゃん橋」を渡って、 県立相模原公園に移動しました。 こちらは草木と水のアダルト感あふれる公園です。 でも、温室はもう閉まっていたので、園内を一周してきました。

滑り台やブランコのある「緑の街」や「見本庭園」を抜けたところで 「森の木展望台」という建物を発見したので、さっそく探検してみました。 こちらの展望台は木の高さぐらいなのですが、 おとぎ話に出てきそうな不思議な形をしています。 中に入ると螺旋階段になっていて、上がっていくと所々にベランダがあります。 ようやく最上階に着いたところで、地面を見下ろしたら結構高くて恐かったです。 森の木展望台を降りてからは、そのまま公園の入口まで歩いて戻りました。 看板を見たら「きらめきの流れ」なる物があるというので、 二人で思わず反応してしまいましたが、 行き損ねてしまったみたいで残念でした・・・。

相模原公園を後にして、周辺を少しドライブしてから、町田の料亭でお食事。 ふぐ刺し & 和牛しゃぶしゃぶのコース (クーポン利用) です。 駐車場がホテルの地下にあったのですが、トラップだらけで惑わされたりしながらも、 どうにかお店に到着。 ちょっと場違いだと思われたのか、おかみさんに妙に世話を焼かれてしまいましたが、 さすがに肉が超おいしかったです〜。 かなりぜいたくしてしまったのですが、頑張って暑い夏を乗り切りましょう。


2007年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー