遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年8月 : 2007年8月11日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年8月のバックナンバーより

2007年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

8・11
昨日の午後、仕事中にディスプレイの文字がぼやけて読めなくなり、 視界が狭くなって周りが見えにくくなってきてしまいました。 段々と頭も痛くなってきたし、いわゆる夏バテなのでしょうが、かなり焦りました。 休み時間にお昼寝をしたら復活したのですが、皆さんも気を付けてほしいです。 そして、今日は家でまったり。 夕方からちぃちゃんとご飯を食べに行こうかと思いましたが、 今日は安静にしていた方が言われてしまい、 夕寝をしたら恐い夢を見てしまいました。

あと、以前購入した 「インターネットの夜明け」 というDVDの 第四巻 をようやく見終わりました。 この巻はブロードバンド元年がテーマということで、 「Yahoo! BB」の孫先生も大活躍されています。 この辺りは最近の内容なのであまり新鮮ではないですが、 この作品自体はいろいろと勉強になって、なかなか面白かったです。 映像の方は割とあっさりしていますが、書籍版の 「ニッポンの挑戦 インターネットの夜明け」 はもう少し濃い内容でした。 合わせて読むと、より楽しめるかもしれません。


2007年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー