遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年7月 : 2007年7月29日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年7月のバックナンバーより

2007年7月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

7・29
昨日はまたしても一日寝てしまいましたが、 おかげでちぃちゃんに怒られてしまいました。 ごめんなさい・・・。 さて、今日は上溝夏祭りに行きました。 ちぃちゃんが浴衣を着てくるということで激しく期待していましたが、 さすが大和撫子さんですね。ブルーの浴衣に黄色の帯が超お似合いで、 いつも以上に輝いていたような気がします。 しかし、厚木方面に寄ってから国道129号を北上していたところ、 いきなりの豪雨に見舞われ、絶望感を味わわずにはいられませんでした。 でも、相模原付近は雨の気配も感じられなかったので、とりあえずは一安心。 橋本のミウィの駐車場に車を停めて、相模線で上溝へ向かいます。 着いたらちょうど、お祭りの開始時間の午後2時半ぐらいだったので、 屋台ゾーンでお昼を買いました。 アジアン焼きそばが不思議な味でおいしかったです。

本日の中継も上溝からでしたが、 久しぶりにお会いした中継レポーターさんは黒い甚平姿でした。 私が普通の服で行ったのでダメ出しされてしまいましたが、 さらに2回目の中継でもその辺りをネタにしていたとか・・・。 ちなみに、3回目の中継では中学生の女の子の集団を捕まえていたので、 さすがだと思った次第です。 あと、近くのテントで中古CDを売っていたのですが、 レポーターさんに言われて見に行ったところ、 「電脳戦隊ヴギィズ・エンジェル」のドラマCDを発見。 「アイドル防衛隊ハミングバード」のCDもあったので、 三石琴乃嬢つながりでしょうか。 そんな感じで、夕方前には上溝を後にした訳でしたが、 夜には雷雨になっていたようなので、 さすがにお祭りは中止になってしまったかもしれませんね。

その後は、お祭り見物の方々と、 大会帰りらしい高校生の集団で大混雑の上溝駅から橋本に移動し、 ミウィで飲み物を買って、少し休憩。 そして、不二家レストランでご飯を食べました。 グルメツアーの応募券をもらったので、さっそく二人で必要事項を記入したのですが、 ちぃちゃんが「特等以外でお願いします」 とか書いていました。 特等は二泊三日の中国旅行で、本場の中華料理が味わえるということなのですが、 ちぃちゃんは海外は苦手だとか。まあ、そんな日もあります。


2007年7月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー