遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2007年7月 : 2007年7月22日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2007年7月のバックナンバーより

2007年7月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

7・22
今日はお昼過ぎに家を出て、駅で冷やしきつねそばを食べてから、 新橋に向かいました。 「リマックス10周年記念イベント」 を観るためにヤクルトホールにやって来たのですが、 相当久しぶりのイベント参加となります。 でも、声優さんのイベントとは少し違うためか、 係員さんの対応が段違いなのと、お客さんの女性比率が高いのに感動しました。 ちなみに、私はリマックスの先行予約でチケットを購入しましたが、 自分の席の周囲が異様に濃かったので、妙に納得してしまいました。 おまけに、隣が菊池志穂ファンの おりさん だったのですが、これは何かの陰謀なのでしょうか!? なお、他にも何人かの菊池志穂ファンにお会いしましたが、 皆さん4回公演とも参加だとかで、さすがだと思いました。

さて、イベントは第一部が「浦島太郎」のお芝居、 第二部が紅白対抗のライブとなっており、 リマックス所属のタレントさんが総出演の豪華な内容でした。 お芝居では、菊池志穂さんがなぜか桃太郎の着ぐるみ姿で登場、 意外に大活躍でした。 ちなみに、いじめられ役のカメはキートン山田氏。 日頃の恨みを晴らすべく、若手タレントたちの暴行が過激だったのが、 非常に印象的だったかもしれません。 第二部では、志穂さんは「天使のウィンク」を歌ったのですが、 聖子ちゃんを意識してか、ピンクのドレスで登場。 会場から「おおーっ」というどよめきが上がったのは言うまでもありません。 あと、赤組メンバーたちと一緒に、 たらこをかぶって「たらこ・たらこ・たらこ」を熱唱していました。 他の回では「キューティーハニー」を歌ったそうで、そちらも気になりました。

そんな感じで、約2時間ほどでイベントは終了。 新橋駅前のSL広場でちぃちゃんと待ち合わせをしていたので、 そちらに向かいます。 SLが選挙の垂れ幕に覆われていて、少しかわいそうだったかもしれません。 ちなみに、ちぃちゃんは今日は試験監督のアルバイトをしてきたとか。 試験中はかなり暇だったみたいですが、当日中にお給料をもらったそうなので、 うらやましい限りです。 で、いったん私の家まで戻り、車で国道16号を走っていたのですが、 気が付いたら「馬車道」に来てしまいました。 かなりの盛況っぷりでしたが、午後9時ぐらいになったら一気にすいたようで、 まったりとドリンクやデザート広場や袴姿を楽しむことが出来ました。


2007年7月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー